不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月16日 (土) | 編集 |
同僚のARIさんと、「プライベート飲みしようよ」と話を持ちかけられ、
ホントに内々だけ飲む予定が、何だかんだ話が広がって
結局、半数くらいの人が集まって、初めての職場飲みが開催になりました。

この日、キム兄の誕生日1日後ってこともあって、
サプライズ企画で、地元でも美味しいと評判のケーキ屋さんで、
前もってバースデーケーキを予約しておいて、キム兄にプレゼントしようと。
なので、席予約もあったので、ケーキを取りに行きつつ早めに居酒屋に到着。

んで、モンハンの攻略本を読みながら、みんなの到着をひたすら待ちます(笑)

ある程度の時間でみんな揃い、初めての職場飲み開催です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いやいや、みんな日頃のうっぷんが溜まってるんですね(苦笑)
出るわ出るわ、職場の愚痴(^^;
いつの間にか愚痴組と、管理人・キム兄・クレイスさんとのモンハン組と席が分かれてw

で、今回の飲みを非常に楽しみにしてたARIさんとクッチーが、いい感じに出来上がって・・・。

キム兄、何故かひたすらグレープフルーツ絞りまくらされて(苦笑)
慣れてない店員さん、ひたすら絡まれまて、うちらで必死で止めに入って・・・。

まぁそれでも、みんな思ってる所は結構同じなんだなぁって事。
そして、みんな頑張ってるからこそ、納得のいかない憤りを感じてるんだなぁって。
改めてみんなの思いを知ったし、
クレイスさんがいかに先手を打って舵取りしてくれているんだなって事を知ったし。

クッチー、相当ストレスが溜まってたようで
つーか、かなりヤバイくらい酔っ払っちゃって、
うちの利用者さんバリに、話がエンドレス(苦笑)
最後の方はまじめな仕事の話をしつつ、クッチーをなだめて励まして。

結局お開き・・・と言うか、ムリヤリ締めて1時過ぎ(苦笑)
立ってるのも歩くのもままならないクッチーを、キム兄と送って行って、自分も無事帰宅。

今回の飲み。
楽しいは楽しかったんだけど、最後は何だか考えさせられる事もいっぱいあって。
しんどいのは自分だけじゃないんだなぁって。
みんなの話聞いてて、自分もまだまだ頑張らなきゃって思えたし。
それにホント切り口を変えるだけで、どうにでも支援の方法はあるんだって事も知ったし。

どんなにネオストーンが最悪な経営をしても阻害してきても、
やっぱり今のこの仲間達とやって行きたいと思ったよ。
このメンツだから頑張れるって。

まだまだ、ここでやらなきゃいけない事はいっぱいあるんだなって。
自分も構想の中に残れるようになりたい。

今日参加されたリアル職場の皆さん、懲りずにまた集まれたらいいですね(^^;
今度はもうちょい大人飲みで(笑)

そして今回1番学んだ事は、

酒は飲んでも飲まれるな   ですな(苦笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
