不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年02月09日 (土) | 編集 |
bpl1.jpg

行って来ました!念願の「地下室の会」
『BASSMENT PARTY LIVE Vol.34』 in CLUB251@下北沢

てか、ライブを見に行くのは実に去年4月のリンフェス以来w

「地下室の会」とは、
「BASSISTのBASSISTによるBASSISTのための会」である(地下室の会HPより抜粋)

・・・ってあるように、ベーシスト有志の集まりで開催されているライブで
今回久々に川添智久氏(ex.LINDBERG)の参戦が決定し、
そのメンバーがまたLINDBERGファン悶死必須な、豪華メンバーなんですよ!

・川添智久(B) ex.LINDBERG
・平川達也(G) ex.LINDBERG
・小野基央(G) ex.GaGaalinG
・小柳“Cherry”昌法(Dr) ex.LINDBERG/GaGaalinG
・佐藤“ダーリン”達也(Key) aikoのバックバンド等


・・・って、
ほぼLINDBERGのメンバーなんですよ!!( ゚Д゚)

このメンバーで反応しないわけないでしょうに。ね?ね?(←誰に言ってる?)
しかも演る曲はLINDBERGの曲オンリー!!
この情報を知った時の衝撃は、計り知れないものでした。
メンバーもMCで言ってたけど、このメンバーで集まるのは解散以来実に5年ぶりだとか。

相当込み合うのが予想されていたので、早めにとの事で
4時くらいに下北に到着するように、K子さんと地元を出発(車ありがと~^^)
下北到着後は、Aちゃんとごんちゃんと合流。
K子さん、Aちゃん、ジェシーはマックで腹ごしらえ、管理人とごんちゃんは先に会場へ。

数人出入りをしてた人がいたけど、ほぼ一番乗り。
しかもうちらが着いた時に、偶然ドラムのCHERRYさんと遭遇!
CHERRYさんの方から「よく来たね」って声掛けてもらって、もうそれだけでお腹一杯です(笑)

その後あの寒さの中、チケット交換まで2時間半くらいひたすら待ちます。
ほんっと寒かったぁ!!
踏み台昇降しようと思ったくらい寒かった(謎笑)

けど、この待ってる時間がまた心地いいんだよね。
ファン仲間と一緒に色んな話をしたりして。
久々にそーゆー感覚に触れて、よくライブに行ってた頃を思い出しましたなぁ。
途中、利心さんも顔を出してくれて、色々気遣ってくれて本当にありがとうございました。

bpl2.jpg
さて、そしていよいよ開場です。
出演者様は

◆村田隆行Funk系BAND
村田隆行:B マス日野:B&G 井上KB幸法:G 赤羽勇一郎:Drs 小林“メガネ”香織:Sax

◆ジャスト・ライト・ノイズ
長島淳一郎:B 西涼子:Vo 友成好宏:P 小田島伸樹:G 岩井禎彦:Drs

◆Honey Jack
中村梅雀:B 羽仁知治:Key 小泉高之:Drs

◆川添智久+friends
川添智久:B 平川達也:G(ex/Lindberg) 小野基央:G(GAGAALING)
小柳チェリー昌法:Drs(ex/Lindberg,GAGAALING) 佐藤ダーリン達也:Key

※サブステージ
●Jimmy前田久史 B+長谷川淳:B 前田竜希:B
●村上聖:B 竹本一匹:Per



なんとHoney Jackのベースは、あの俳優で有名な「中村梅雀」さん率いるバンドなんです!
芸能人を生で見れるなんて、さすが東京!(ミーハーw)
しかも梅雀さん目当てのおば様方が、スゴイのなんのって(苦笑)

智ちゃんのバンド以外は、ボーカルレスのインスト系で
時折ゲストボーカルが入るけど、基本的にはインストなので、こういうライブは初体験!
どれもこれもすっごい、ベースがカッコイイ!!
さすがベーシストが集うパーティーなだけあります。
指弾き、チョッパー当たり前!
なんであんなに弾けるんだ~!!って感じ(≧▽≦)ノ
久々にベース引っ張りだしてきて弾こうかしらw(すぐ影響されるw)

どのバンドも、実はお目にかかれるだけでも凄いんじゃん?って感じのメンバー揃いで
こんな凄い場所に居られるだけでも光栄でした。


で、我らが「川添智久+friends」バンドは最後の出演。
ホントに待ちに待ちましたよ・゚・(ノД`)・゚・

【セットリスト】
1. Bye Bye Wild Jet boy
2. Sunset Blue
3. LITTLE WING
4. 今すぐKiss Me
5. Over The Top
<E.N>
6. BELEIVE IN LOVE

(1~3まで智ちゃんがボーカル
4以降「加藤なつみ」さんと言う、女性ボーカルをゲストに迎えて演奏)


つーか、1曲目これっすか?これで来ちゃいますか?
カッコよ過ぎますって!
まさに「ワイルド・ジェットボーイ」ですわ。男臭たっぷりでイキナリKOです。
達ちゃんのギターリフが当時と何も変わらない!
唸ってます、ガンガン唸ってましたよ。

で、2曲目で涙腺完全崩壊ヽ(´Д`)ノウワァァァァン
あれは反則過ぎるよ。
ただでさえ、メッチャ好きな曲なのにこのメンバーでやりますか?
以前、赤坂BLIZでの復活ライブの時を思い出したなぁ。

他、定番どころなのでちと省略(笑)
や、だって書き始めたら多分、終わらなくなりそうなんだもんw


今回のステージ、メンバーが豪華過ぎて
ステージのどこを見ていいか分からなくて、終始キョドってました(笑)
一発目からの爆音で、一気に火がついて燃えたねぇ~。
ライブが本当に久々な自分にとっては、やっぱライブは(・∀・)イイ!!と再確認。
瞬間に昔の自分に帰れる気がする。

LINDファンの熱さに、ゲストボーカルのなつみさんも、驚いてた様子かな?
でもなつみさんも、なかなか熱いお方で、マキちゃんがイチオシするだけありました^^


智ちゃんのステージングが相変わらず熱く、ロッケンロールな男だったし
CHERRYさんは、この瞬間を噛み締めるよに、楽しそうに叩いてたし
達ちゃんは冷静かつ熱いギターリフで魅了させてくれて、
ダーリンさんのヘッドバッキングは健在で、あんなに傍で見れたのは初めてだし
MOTOさんは、緊張してたみたいだけどメッチャ馴染んでて、ガガとは違う顔を発見して。


満足の一言じゃ足りないくらいの贅沢な時間を過ごさせて戴きましたm(__)m

解散以来、こんなメンバーが揃う事はないのかなと思っていたけど
ある意味、ちょっと夢がかなったようなそんなライブでした。
ホントにLINDBERGが大好きだと痛感。
そしてこれからも、ずっとずっと変わらず好きだろうな。きっと。

川添智久+Friendsのみなさん、最高な時間をありがとうございました。
そして地下室の会・10周年おめでとうございます!
音楽は素晴らしいっす!w
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レポありがとぉ~(^^)
このレポだけで泣けてきたよ。
ダンナが沖縄でなきゃ、きっと行ったのになぁ・・・(;;)
2008/02/10(日) 18:13:27 | URL | ペコ #-[ 編集]
地下室があるのを知ったのがLIVE2日前…。
しっかり予定入れた直後でした(号泣)

ほぼLINDBERG…それを見逃した私…orz
悔やんでも悔やみ切れないです!!

皆さんお元気そうでなによりでした。(T∧T)
2008/02/10(日) 19:57:41 | URL | きりう #KIs5cew6[ 編集]
素敵な雪の夜でしたね
私もBASSMENT PARTY行きましたよ♪
実はLINDBERGのファンなのに、ただの一度もコンサートには行った事がなくて…(泣)
なのである意味、念願が叶った一日でした♪

ちなみに私もステージのどこを見たらいいのかわかりませんでした(笑)
2008/02/11(月) 03:13:13 | URL | Nami*BSB #p5viccLg[ 編集]
いやぁ~スゴイね!!
てか、スゴイって言葉しか出てこないよ。

行けるもんなら行きたかったなぁ~
あたしがもしその場にいたら、絶対泣いてそう(^^;
2008/02/11(月) 08:20:56 | URL | みい #-[ 編集]
最高でしたね
もこさん、素晴らしいライブでしたよね~
僕も感慨無量でした。
横浜まで終電を気にして、ライブ終了後は危険時間帯ですぐに会場を後にしてしまいましたが・・・
あんなステージをまた観られるなんて僕達は幸せですよね。
2008/02/11(月) 16:34:42 | URL | Tomoki #QAt7aVcw[ 編集]
本当内容の濃いライブだったね(^-^)。

仕事の疲れはどこかに行ってしまった私ですよ(^-^)。

LINDBERG最高だね♡。
2008/02/11(月) 22:36:07 | URL | まき #-[ 編集]
ぁぁ、ウラヤマシス・・・
行きたかったなぁ!
(梅雀さん見れたのも、羨ましいが)
2008/02/12(火) 00:54:23 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
コメントを書くのは初めてです♪

ホントに楽しい夢のようなライブでしたね♪
そして、もこさんのレポを読んでいて再び感動が・・ありがとうございます。

LINDBERG最高☆
2008/02/12(火) 08:36:21 | URL | サトコ #-[ 編集]
■ペコさん
拙い文章ですが、ちょっとでも雰囲気が伝わってもらえれば幸いです。

>ダンナが沖縄でなきゃ、きっと行ったのになぁ・・・

一生言い続けてやってください(コラw

■きりうちゃん
間違いなく発狂モノのライブでしたが、こればっかりは
仕方ないよね>予定
自分もかなり直前まで悩んでたので、当初どっちが行ってもいいように
1枚しか取ってなかったし。
また次回がある事を願いたいね!

■Nami*BSBさん
おぉ!なんと、同じ空間にいらしたんですか!
お姿を存じないもんで、挨拶出来ずにすみませんです。

ホント豪華すぎるメンバーでしたもんね。
次はNami*BSBさん達の番ですぜ!
楽しみにしてます^^

■みいちゃん
号泣絶対なライブでしたよ。
なんか初めてLINDのライブを観た時のような
「本物だ~!動いてる~!!」みたいな感動があったよ。
2008/02/12(火) 22:18:35 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
レスの続き
■Tomoさん
Tomoさんと会えませんでした・・・よね?(記憶に自信なしw)
ろう君@ドラムやようこ姉さんは見かけたけど。
ホント素晴らし過ぎる一時でしたね。
同じ時間を共有出来た事を、誇りに思います。
そして次はGGの番ですよ!
ガッツリ影響受けて、ライブに活かしてくださいね!
期待してます^^

■まきさん
お疲れ様です~。
ホント、直前のバンドまでは正直やや限界気味で
ちょっとしんどかったんだけど、始まった途端吹っ飛んだよねw
これがLINDの与えてくれるパワーでもあり、
LINDの凄さだよね!

マジLIND最高ですね!!

■さくじゅん
ホントすべてのLINDファンと一緒に見たいライブでしたわ。

梅雀さんは、俳優とかの仕事をTVで拝見する程度だったけど
まさかあんなにカッコよくベースも弾けるとは
いやいや、凄いお方でした。

意外に周囲に梅雀さんファンがいて、改めて彼の凄さを知りました。
ちなみに梅雀さん、4月頃に大河ドラマに出演予定だそーです(笑)
↑本人談w

■サトコさん
初コメありがとうございます!

今でも、夢だったんじゃないかって思うくらいです。

レポは興奮のあまり、何から書いていいの分からない状態で
とりあえず、全体的なものが伝わればと思って書いてみたけど
多分、もっと自分目線で書いたら、書ききらないくらいなんだろうなぁ(笑)

これからも、色々と宜しくお願いします^^
2008/02/12(火) 22:25:52 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
マジっすか。
マジっすかぁぁぁ(涙)

見たかった。
ああ見たかったっ。

SUNSET BLUE

オレも大好きな曲だよーーーーー!!


2008/02/14(木) 23:48:04 | URL | 三郷 #-[ 編集]
■三郷
マジっすよ?マジだったんだってば!!

もう智ちゃんがオーディエンスにマイク向けた時は号泣ですって!!

見せたかったっす。
見せてやりたかったっす。

SUNSET BLUEは自分も、多分5本の指に入るくらい好きな曲だよ。
ね、これは反則技でしょーよ?
2008/02/15(金) 17:29:44 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついにやってきた川添智久+friendsライブ! B.Y.Sだと思いきやALL LINDBERGの曲のライブらしい。 今日は夜から{/kaeru_snow/}という予報に、傘をもたずに会場へ向かう(笑) もちろん気合を入れて、16:30OPENなのに、15時に家を出るw 案の定並んでなくて、まぶだちのも...
2008/02/11(月) 13:48:41 | 約束の丘
今日は下北沢CLUB251で行われた地下室の会~BASSMENT PARTY~に行ってきました BASSMENT PARTYとは… 地下室=BASEMENTと、BASSを併せた造語。 BASSISTの、BASSISTによる、BASSISTのための会である。 本日の出演者 ◆村田隆行Funk系BAND 村田隆行:B マス日野:...
2008/02/16(土) 00:14:53 | I Love Cats!
はい、行ってまいりました。 久々の関東ライブ。 こっそり参戦。 見つけられた方にはいいことがあるかもしれません(ウソ) はてさて、わたくし東北から雪を連れていったか? という感じで、東京は雪が降ってきました。 そんな特技あったかなぁ、あたし(・ω・`*)...
2008/02/21(木) 16:16:25 | SPRAY GREEN
