不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月30日 (水) | 編集 |
はい、てなワケでMHFの大型アップデートです。

HR100以上解禁
新モンス・エスピナス(棘竜)登場
新装備実装


などなど、色々と待ちに待った改革です。

で、今日は夕方には上がれたので、帰って早速IN。
風邪でキッツイ体も、ぶっ飛びますますわ(笑)

IN出来るエリアの表記が変わったり、条件が変わってたり、
クエスト受注方法も若干変わってたり、
何より、新モンス実装で久々に街が賑わってます^^

うんうん。
こーゆーMHFを待ってましたよ♪

で、早速エスピナスの募集がかかってたので、
便乗させてもらって、まさにフロンティアな世界に出発です。

SS撮るどころじゃなかったので、エスピナスの画像はないけど(公式HPにあります)
個人的な感想は『今までのモンスのいい所取り』って感じですかね。

毒だし、3方向ブレスあるし、怒り突進速いし、ディアブロちっくな突き上げあるし、
ティガレックス並の当たり判定の範囲広いし。

てか、とにかく堅くてどうしようもないのが痛いですな。
野良PTで行ったんだけど、みんな始めての出撃だったのかな?
手探り状態で攻めて行ってたんだけど、
終始「堅くないですか?」とみんな困惑気味。

どうやら怒りモードになると、肉質が軟らかくなるみたい。
なので、尻尾切るまでに一苦労ですわ。
でも自分の一振りで切れた時の快感はたまりませんな^^

夜にはクレイスさんとカズさんと3人で、再度挑戦。
3人で火力不足が心配されたけど、どうにかこうにか捕獲にて討伐。
いや、でもどうにかなて良かったです♪

えと、絶賛風邪引き中なんだから早く寝ろってね(苦笑)

カニ装備もようやく半分くらい完成の形が見えてきたので、もうちょいの辛抱だな。
そんなワケで、まだまだMHF楽しみが一層広がりましたよ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
