不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月25日 (金) | 編集 |
えぇ。某ブロガーさんのタイトルをまんま引用w

通勤中の車から、LINDBERGの「Over The Top」がかかって。

やさしさだけじゃ Over The Top 生きてゆけない
強がりだけじゃ Over The Top 乗り越えなれない

あせるだけじゃ Over The Top 心みえない
待ってるだけじゃ Over The Top 何も動かせない



・・・って歌詞(一部)が耳に入ってきた。

何だろ。
いつも普通に聴いてる歌詞なのに、なんだか今日だけは凄く胸に響いて。
なんか物凄く、今の自分の心境のような気がしてね。

優しいばかりじゃ、やっていけないこの仕事。
かと言って、ハッタリかまして強がってはみるけど、後々ドン詰まりになって自己破綻して。

誰かと同等の自分になりたくて、焦るばかりで結局何もついて行ってなくて
御託ばっか並べて、状況は何一つ変わってなく
結局他力本願で、自分からは動き出してない事に気付いて。

今までずっと何やってきたんだろう・・・って。
何か残してきたものはあるのか?
何か築き上げたものはあるのか?

何か何もないような気がするんだよね。
そう。
やさしさだけじゃ生きていけないし、
強がりだけじゃ乗り越えられないし、
あせるだけじゃ心みえないし、
待ってるだけじゃ何も動かせないんだよ。

それが分かってるなら、じゃぁ今しなきゃいけない事って何なんだ?

今の自分は忙しい現状に流されて、そのぬるま湯な現状に甘んじてるだけなんじゃないか?

特別に何か切り開いたりする必要はないのかもしれないけど、
けど、このまま何も積み重ならないなら、繰り返さない方がいいのでは?

自分の立ち位置や、方向性が見出せない。
今、自分はどうあるべきなのか・・・。


コメント
この記事へのコメント
(笑)
しかも私の座右の銘じゃないですか。

特に、最後のひとことが、私は胸にしみる。
だから今の私はせっかちなんだなw
黙って待っていられないカラダになりましたw
2008/01/26(土) 23:36:11 | URL | みかん #FvLIUmYM[ 編集]
みんなそれぞれ悩みを抱えてるんだね。
後ろを振り返ってもしゃーないし、頑張って前に進んで行きましょ~http://blog17.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/27(日) 20:41:32 | URL | マコウ #-[ 編集]
何か残してきたものはあるのか?
何か築き上げたものはあるのか?


俺達との絆さ、ベイベー ゚+.(・∀・)゚+.゚

2008/01/28(月) 20:02:49 | URL | 三郷 #-[ 編集]
■みかん
来たね。来ると思ってたよ(笑)

でもこの曲は、マジLINDファンにとっては
どれだけ励みになっただろうか。

動き出すタイミングって絶対ある。
そのタイミングに乗り遅れないで、動ける人になりたいです。

■マコウくん
そだねぇ~。
多かれ少なかれ、みんなきっと何かを抱えてるんだろうね。

自分の場合は、いつでも答えはきっと自分の中にあるんだけど
それが見出せずに、常に自問自答してる状態。

そだね。
時々頑張るのに疲れちゃうこともあるけど
こうやって言ってもらえる事によって、
前に進んで行ってるよ。
ありがとう(^^)v

■三郷
>俺達との絆さ

姐さぁ~~ん・゚・(ノД`)・゚・

そーだよね。
そこはまったくの「無」ではなかったんだよね。

アナタに出会えた事は、ワタシの宝ですよ。
どうぞ、次回からアナタの妄想の1人に加えてください(笑)
2008/01/29(火) 20:20:18 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
