不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月09日 (火) | 編集 |
以前、修羅場を繰り広げた、中学時代からの友人Sの家に。
久しぶりに娘ちゃんも連れて遊びに。

子供達同士で遊んでてくれるから、うちら不良主婦(?)は
遠慮なく話に花を咲かせられるので(笑)

で、今回の昼下がりの主婦達の議題は

「やっぱ、

手に職を持ってると強いよねぇ」
と。

なんでも、いつ離婚してもいいように、手に職を持ちたいってのがSの主張(笑)
まぁ確かにその通りっつーか、リアルな理由っていうか・・・。
その後は職の需要がないとか、女性の年齢制限についてとか、
この夏に負けないくらい熱く語ってました(笑)

でも、主婦って立場弱いよなぁって。
例え働いてたとしても、男性には敵わないっていうか、
1人じゃ養うのって現実には難しいだろうなって。
そう考えると、やっぱり何か手に職を持って、
確実な職を探して、堅実に収入を得ていくしかないんだと思うし。

まぁ、自分もいつ捨てられるか分からないからね、
他人事じゃないなと・・・。
ホント捨てられたら、生きていけませんから。
色んな意味で。

別れる別れないは、別としてね。
けど目標を持って、それに向かって勉強するって姿は好感だよね。
ちょっとばかりまた影響を受けて、
来年から頑張ろうかなって。

そそ。
頑張ろうかなって言えば、お互い産後の下っ腹が相当ヤバイので、
プールで歩いて痩せようぜ!と、
こちらも熱く語って、誓いを立てたのでした。
うん。立てただけ(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
