不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月12日 (土) | 編集 |
思いつき第2弾(第1弾は、1/4の日記でw)で、
朝10時くらに起床し、12時くらいまでネットみたりしてぐ~たらゆっくりしてて
「ラーメン食べたいね」みたいな話になって、

「じゃ、(ジェシーの)ハーレー仲間のやってるラーメン屋行ってみる?」

ってな展開に急遽なり、なんだかんだで13時前くらいに家を出発(^^;

ラーメン屋まで車で1時間くらいの距離なのに、この時間から出発です。
だから思い付きにもほどがあるって(苦笑)

寒空の雨なうえに、やや混んでて、さらにはこの時間からの出発なので
車の中は、「お腹空いた~」「お腹空きすぎて胃が痛い~」
「まだなの?」「さっきからあとちょっとばっかで、全然着かないじゃん!」などと
2匹の使徒(@娘ちゃん&管理人w)が騒ぎ立てます(笑)

umemaru.jpg
14時過ぎくらいに、ようやくラーメン屋(梅丸)に到着。
昼間は15時までの営業だったので、もう少し思い立つのが遅かったらヤバかったわ。

このラーメン屋、ジェシーのハーレー仲間の人が店長をやってるお店で
本店からのれん分けしてもらった、1号店だそうです。

お腹の事情により、ラーメンの写真はございませんが(笑)
味はもう、言葉にならないくらい旨かったです!!
久々に大ヒットな味です。

コシのある自家製麺、とろけるまでものチャーシュー、コクと深みのある魚介スープ
どれをとってもホントに美味しいの一言に尽きます。

娘ちゃんが注文したチャーハンに至っては、絶品です!!
一口食べた時、「んぅ~~~、ぅんまぁ!!」と食のレポーターばりに叫んじゃったもん(笑)
あの小食の娘ちゃんが結構食べたくらいですから。

Yuさん、ごちそうさまでした。
これからごひいきにさせて頂きます。

で、その後さらにジェシー御用達のバイク整備ショップに、タイヤ交換の注文をしに行って。
ここのショップも、以前ハーレーを買ったショップから、整備士さんが独立したお店で。

本当は注文だけですぐ帰る予定だったんだけど、
店長さんの奥さんとお子さんがお店に顔を出してくれて、色んな話に大盛り上がり。
お2人とも超気さくで良い人で、初対面なのにも関わらず大変お世話になりました。

予定外に楽しい思いをいっぱいさせてもらって、
なんだかすごく得した1日になったような感じ♪
今日出会った皆さん、家族でお世話になりました、そしてこれからもよろしくお願いします^^


コメント
この記事へのコメント
13時に思い立って1時間掛けてご飯を食べに行くなんて素晴らしい行動力だね。この行動力が若さの秘訣では?
2008/01/14(月) 16:34:54 | URL | いしい #-[ 編集]
■いしいちゃん
素晴らしい行動力というか・・・計画性なし?(笑)
まぁある意味、若さ故の行動力でしょうか?(^^;
でも1時間かけて行くだけの価値のあるお店でした♪
機会があったら行ってみて^^
2008/01/14(月) 20:34:37 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
