不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月20日 (木) | 編集 |
明日は職場(利用者さん)のクリスマス会です。

今年のクリスマス会の出し物は、
「管理人×シーズー」「キム兄×くっちー」コンビで、二人羽織をやる事に。
他、クレイスさんの踊りや歌でつないでもらい、OBナースさんの歌で、強力サポートを得て
クリスマス会を盛り上げます。

二人羽織では、管理人とキム兄でケーキを。
シーズーとくっちーで、アイスクリームを食べます。
(あ、くっちーには本人許可得てませんw)

いや、果たしてちゃんと食べさせてもらえるのか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、それだけじゃつまらないからと、何故かコーラ一気飲み大会も開催する事に(笑)
利用者さんに、誰が勝つか当ててもらう予定です。

はい、今年も体を張った芸をしますよ~(笑)

で、コーラ一気飲みの際に、目に見えて減るのが分かるよにって事になったんだけど
ペットボトルだと500mlしかなくて、それはキツイだろ?って事で
250mlの瓶コーラを探すことになりまして。

だけど4件くらい酒屋を回ってみたんだけど、今は瓶コーラって取り扱ってないだってね。
直接飲食店との取引になるので、酒屋では置いてないとの話でした。

ちと困りつつ、シーズーにメールしたら、「探してみる」との返事を貰ったんだけど
何処探してもないので、結局スーパーで4人分の500mlのペットボトルを購入。
そしたら、シーズーからめっちゃ電話鳴ってまして(^^;
はい、車の中に携帯忘れてましたm(__)m

そしたら、なんとシーズー、瓶コーラゲットだそうで!
まぁカブっちゃったけど、それはうちで毎日コーラ祭りをすればおkですわ。

ケーキにアイスに、サンタ衣装に、瓶コーラ。
コマは全て揃ったぞ。

さぁ、あとは明日のレクの時間を待つばかり!
また明日の日記のこの模様を書けたらと思います♪
うぉ~し!頑張れ、自分(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
すげーーーっ!!!
行事で体を張るなんて、何年もしてない気がするなぁ~
しかも一気飲みまでするだなんて、遠い地から応援しているよ☆
ウチんとこのクリスマス会は「蒸しケーキ作り」ですわ。
DMの方もいるから、その方にかなり気を遣いww、砂糖は使わずにさつまいもで自然な甘味を出しちゃうという裏技でw
そして蒸し上げてヘルシーに♪
いやぁ~全員が同じモノを食べれるようにと、かなりの気の遣いようだよ、まったくぅー。
こっちはこんなに苦労して企画しても、遠慮なく不満をぶつけてくる利用者さんをうまくかわすのも腕の見せ所だったりと、行事ひとつでもいろんなドラマがあるねぇ(笑)
2007/12/21(金) 22:39:34 | URL | みい #-[ 編集]
■みいちゃん
>行事で体を張るなんて、何年もしてない気がするなぁ~

多分、それが普通の行事スタイルだと思うよ(笑)

蒸しケーキ作り、いいね~☆
そういうのがしたい!
今度そのレシピ教わって参考にしようかな。

みいちゃんの所の蒸しケーキも、うちのクリスマス行事も
全員が同じモノをって言うのは、ホント気を遣うよね。

そっかぁ~・・・交わすところも腕の見せどころか~。
おーし、自分も頑張ってみようっと!
2007/12/24(月) 19:59:14 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
