不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月17日 (月) | 編集 |
朝起きると、娘ちゃんがしんどい様子。
具合悪いわけではないんだけど、体が重くてダルイ感じみたい。

一応は朝食も済ませて、着替えまでは出来てるんだけど
スタートが遅かったせいもあって、登校の時間には大幅に遅れをとってるので
学校まで送っていこうかとも思ったんだけど、
どうにもちょっとしんどそうなのと、管理人もちょっと調子が良くなかったので
年末近くに具合悪くなってもナンなので、仕方なく休む事に決断。

はい。
2学期終了間際にて、初めて欠席です。
ん~・・・せっかく1年生になってから一度も休んでなかったのにぃ。
まぁ仕方ありませんね、こればっかりは。

こういう場合って、とりあえず学校に電話すればいいのかな?って感じで
まずは学校に電話を入れます。
知らない先生が出て、事の次第を説明し、担任の先生に伝えてもらう事に。

ん~、欠席の時ってこうやって連絡すればいいのね。
ふむ。
欠席したのは残念だけど、いい勉強になったと思えばね。

で、当の本人は具合悪いとは言え、どこがどうってワケではないので
とりあえずはひたすら寝て静養させてました。

午後になって少し復活した娘ちゃん。

夕方前くらいに、ピンポンが鳴って出ると、向かいの家のおねーちゃんで。
そしたら、娘ちゃんの担任の先生に頼まれて、
プリントやら色々を持ってきてくれたそうで。
そして、その持って来た封筒には先生の直筆のメッセージが張られてました。

うっわぁ~・・・、ちょっと感動!
なんか凄いこういうのって嬉しいかも。

自分の時とかは、こんな上の学年のコがプリント持ってきてくれたり、
先生からのメッセージとかなんて、なかったような気がするなぁ。
今の小学校って学年の垣根とかなくて、学校全体で個々と繋がってるって感じで
一体感があるんだよね~。

どこの小学校でもそうなのかな?
それとも人数の少ない学校だから、そういう感じなのかな?

何だか欠席して、意外に得られたものがあって良かった・・・かなと。
娘ちゃんも明日から行けそうだし、2学期残りわずかを楽しんで来て欲しいな。


コメント
この記事へのコメント
娘さん良くなって良かったね。
小中学校はインフルエンザが流行っているみたいだから無理して行かせなくて良かったかもよ。
でも学校全体の一体感を感じていい収穫なのでは?
インフルエンザは子供から親に移るケースが結構あるみたいなのでモコも予防接種しておいた方がいいよ
2007/12/19(水) 07:23:49 | URL | いしい #-[ 編集]
■いしいちゃん
お気遣いありがとう^^
先生のメッセージでは、隣のクラスは9人も休んでたらしいよ。

うちは職業柄、強制的にインフルは受けるので接種済みなのさ。
そういう意味では、ちょっとありがたいかも。
(給料天引きですがw)

うちらの時って、1年なら1年、特にクラス内、みたいな
そういう仲間意識ってのが強かった気がするなぁ。
あまり上級生との交流ってなかったような。

そういう中で育ってきたから、余計に学校全体での絆が
不思議なような気もするけど、羨ましい気がするよ。
2007/12/20(木) 20:56:49 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
