不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月04日 (火) | 編集 |
2学期最後の授業参観でした。
今回はジェシーも一緒に。

ちょっと体調の優れないジェシーは、半休を貰って帰って来て
でも授業参観ぐらいは見れるからと、一緒に参戦。

この日は少し肌寒く、ニット帽をかぶってたジェシー。
4年生くらいの男子に「カッコイイですね!」って話掛けられてましたが?(笑)

まさかパパが来ると思ってなかった娘ちゃん。
見つけた時の顔って言ったら、そりゃもう全然違いますって。

で、肝心の娘ちゃんですが。
今回は算数の授業で、娘ちゃんは一番後ろの席なのでよく見えますって。

みんな教科書開いて問題解いてるのに

一向に教科書を開こうとしません(苦笑)

さらに「この問題答えてくれる人~」って先生が言って、みんな手を挙げてるのに
手すら挙げません(^^;

分からないのかい?
それとも反抗期ですか?

思わずジェシー心配になって(?)後ろから娘ちゃんを覗き込んでました(笑)

親の心配をよそに、終始ニヤニヤしっぱなしの娘ちゃん。
一応は問題は出来ていたけどね。
そんな感じで、相変わらず超マイペースな娘ちゃん。
授業参観だろが何だろうが、この辺は保育園時代から全然変わってないなぁ・・・。

最後の問題になって、娘ちゃんが答えが間違ってるのをうちらは発見。
小声で「直せ~」って言ってたら先生が見に回ってきて

「ん~・・・みんな出来てるね」ってスルー!

えぇ~!?先生見てるようで全然見てないやん!(汗)

こ、こんなんで良いのかな・・・。
若干不安になりましたが。

でもこの日娘ちゃん。
以前に書いた本の感想文か何かが、クラスで選ばれて
給食の時間に、生放送でその感想文を1人で読んだらしいです。

その事を授業始まる前に、先生が真っ先に教えてくれてね。
やっぱり自分のコのそういう話を聞くと、無条件で嬉しいね。

はぁ~・・・もうすぐ2学期も終わりですな~。


コメント
この記事へのコメント
手を挙げないなんてマイペースな娘さんですね。自分の時は分からなくても見栄を張って手を挙げていた様な気がする。作文選ばれて良かったね。
2007/12/12(水) 13:10:07 | URL | いしい #-[ 編集]
■いしいちゃん
娘ちゃんいわく、
「分かってるからいいの」だそうで(笑)
ホントかよっって感じですが・・・^^;

自分もいいとこ見せようと手を挙げたりしたかもなぁ~。

作文のこと、ありがとね!
当日、放送室で読んだんだって!
う~ん、聞きたかったなぁ^^
2007/12/17(月) 16:15:53 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
