不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月03日 (月) | 編集 |
はい!
ついに職場まで、JAZZで通勤デビューしました!!

管理人はもうちょっと遅い出勤でいいんだけど、
ジェシー教官に監視されながらじゃないと危険なので、
ジェシーの出勤時間に合わせて出発です。

ミラーを見ると怪訝そうな顔のジェシー教官。

「半クラッチ!」
「はよ行け!」
「ウィンカー!」


ホントうっさいです(コラw
この鬼教官。

でも結局職場に着くまでに3回くらいエンストして、プチパニック(笑)
ホント、エンストすると泣きそうになりますわ。

トラックに追い越しされたり、身を持って車の怖さを体感したり
道中、同僚のシーズーに遭ってめっちゃ笑われながらも
もう構ってる余裕がなく、必死に運転したり(苦笑)

てかね、バイカーの皆さんに問いたいです!

皆さん寒くないんですか?

出しても60くらいなんだけど、シールドがアゴまで来てないせいもあって
口周りがメッチャ寒い。
軍手チックな手袋で運転したんだけど、手が刺さるように痛いっす!

ん~・・・風を感じて楽しむには季節が悪すぎます。

途中、今日に限ってスピードの検問やってて
もう必死に走ってた管理人は、ま~~~ったく気付かず
向こうに警察の姿が見えた時は、「あぁ・・・終わった・・・」と思ったよ。

警察もこっちメッチャ見てるし、呼ばれるなぁ~って思ってたら
そのままスルー。
とりあえず一安心だけど、絶対あとでジェシーに
「だからあそこはスピード落とせ」って言われるんだろうなぁって思って。

そして本線に合流する際、(何故か)またもやエンスト。
これ以上待たすとジェシーも遅刻しかねないので、先に行ってもらう事に。
ここから先1km弱をいきなり1人で走行する事に・・・。

ま、なんとかその先職場まではエンストすることなく無事到着。
どっと疲れが出ましたよ(^^;

そんな中、今日は風呂介助に床屋に、音レクとデイ喫茶とイベント目白押し。
つーか、床屋あるの完全に忘れてて、コレあるときは激戦になるのにね・・・。
覚えてたらバイクで行かなかったのにorz

で、今日はバイク通勤なので、最後までは残らず喫茶終了後帰宅。
帰りは1回エンストしたけど、あとは比較的スムーズに帰れました。

ん~・・・まだまだJAZZライフを楽しむには経験が必要みたいですわ(苦笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
祝・デビューv-218

事故には気を付けましょう。


原付のときは
冬めっちゃ寒かったよ。
これでもか!っていうぐらい
着込んでました。
スノボのジャケット着てたもん(笑)
手袋も、ボード仕様でw

トラックの排気ガスのあったかいこと(笑)
2007/12/03(月) 23:50:50 | URL | 三郷 #-[ 編集]
おおっ!ついにJAZZに手を出し始めたかw
かっちょ良いよね~
オレも帰りの電車の中では、ケイタイに入れたCDでJAZZモード入ってるよ(^^)v
BLUENOTEの人たちのお気に入りをじわじわ増やし中♪♪
2007/12/05(水) 23:41:20 | URL | sudochan #-[ 編集]
デビューおめでとう!!
今の季節とても寒くて大変だよね。事故起こさない様気をつけてください
2007/12/06(木) 17:05:29 | URL | いしい #-[ 編集]
■姐さん
ありがと!
うん、でも事故は本当に気をつけるよ。
マジ怖いもん。

かな~り着込でるんで、いくらか寒さは軽減できるけど
手だけは軍手じゃ間に合いませぬ(^^;
うん、ボード仕様の手袋推奨w

姐さんは今は原チャリ乗ってないの?

■sudochan
ごめん・・・sudochan、JAZZって言っても
音楽の方じゃなくて、バイクの話なのよ(^^;

でもJAZZは一度だけ見学した事あるんだけど、すごいね!
ドラムに関して言えば、かなり小技が詰まってて
相当な技術がないとなかなか出来ませぬわ。

■いしいちゃん
ありがと~!
わざわざこんな時期から乗らなくてもねぇ・・・って感じだけどw

けど、乗れるよになると、それなりに楽しいんだけどね。
ただ、今はまだ、寒さ>楽しさ な状態なので
春までにはちゃんと乗れるようにして、
ツーリングでも出来たらなぁって思うけどね。

うん、事故には気をつけるよ。
車の頃は分からなかったけど、道路は危険がいっぱいだから。
2007/12/07(金) 20:59:34 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
