不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月18日 (金) | 編集 |
今日は職場で「焼き芋」やりました。

午前中入浴してる間、ホールに残ってる利用者さんみんなで
サツマイモを、せっせとアルミホイル巻き。

本来の量に、さらに予想外に増えたサツマイモに
歓喜の悲鳴をあげつつ、とにかくひたすらアルミホイルを切りまくり(^^;

さすが昔を生きてきた人達。
イモを巻く姿は手際よく、お蔭様であっという間に終わりました。

小さなイモから、大きなイモまで勢ぞろい。
マジで焼き上がりが楽しみでした♪

さすがにずっと焼くのは無理なので、
実際は厨房である程度ふかしてもらって、
午後からデモ的に焼き上げました。

ちょっと肌寒かったけど、陽が当たると暖かささえ感じて
利用者さんと一緒に焼いてる所(近場)まで見に行って、
焼きあがったばかりのサツマイモを、ちょっぴり味見して。

焼き上がりを楽しみに覗き込む人。
ちょっと興味ついでに見に来た人。
たまには外にでも出てみるかって感じの人。
なんとなく連れて来られた人(笑)


みんなそれぞれなんだけど、焼き上がりを待つ気持ちは一緒でね。
味見のイモは本当にホクホクで、黄色く甘そうでたまりませんでした。

で、出来上がりをホールに持ってきて
みんなで均等に分けておやつに。

さすがおば様方(失礼?)
長年主婦をやってきてる皆さんなので、
手際よくサクサクと作業が進んでいきました。

ホント、こういう時は最高に出番がありませんわ(笑)
なので、管理人は利用者さんとの会話に専念。

いやぁ、やっぱレンジでチンするのとはワケが違うね!
なんでも自然が一番。
多分、サツマイモの最高に美味しい食べ方は
「焼き芋」に限るんだろうね。

ホントおいしかったです(^^)

しかし、風邪の方が悪化する一方・・・。
帰る頃はぶっちゃけ、ちょっとキツかったかな。

とりあえず、今週末ゆっくりして
少しは改善に向かえばいいけどなぁ・・・どうかな?

利用者のみなさんは楽しんで頂けたかな?
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでしたん♪
お疲れ様でしたん~♪

イモ、予想を上回る良い出来でしたね~
管理者さんには、急遽ヘルプで助けていただき、大助かり&心強かったですわ、ホント♪

これからも、色々とよろしくお願いしまっす。

朝っぱらから、子供に「魔法戦隊ごっこ」の
モンスにされ、首をナイスに攻撃受け、たたき起こされました。(撃沈)
2005/11/20(日) 07:29:05 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>クレイスさん
 いや、クレイスさんこそ本当にお疲れ様っす!
 スタッフももとより、クレイスさんの手腕あってこそですよ。

 こちらこそ、ホントお世話になります♪
 
 朝っぱらからの子供のTVオンパレードは我が家でも・・・。
 
 まぁ我が家の場合(つーか、不良主婦の場合)

 娘「もう起きたいよ」
 不「先に起きてTVでも見てなさい」
 娘「は~い!」

 えぇ、不良主婦です(爆)
2005/11/21(月) 20:58:10 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
