不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年11月17日 (土) | 編集 |
ここでじらしてた“個人的革命”とやら。
実際に披露するのは、まだ先になりそうなので公表だけはしておこうかなと。

本当はリアルで披露してから、ブログで公表しようと思ってたんだけど
“自分の腕次第”が、ちょっと難航してるので、思い切って公表に踏み切ろうと
決心した昨今です。

ただ、本当にじらしといて何だけど、大したことありません(苦笑)
でも自分自身にとっては革命だったんですよ。
多分、生涯絶対にこの計画が実現するわけないと思ってたので。
だからこそ、この歳になってからの実現になったわけだしね。

それでは、発表します・・・。


jazz.jpg

バイクデビューします!(≧▽≦)ノ
(撮影場所:バイカーの憩いの場所&シルバーアクセショップ『秘密基地』にて)

・・・って言ってもコレ原チャリです。50ccです。
なので、普通免許があれば誰でも乗れるんですけどね(^^;

ちなみに「JAZZ」と言う車種で、現在は生産中止です。

初めはマグナ50を買おうと考えてたんだけど、足は届くけど
操作がちょっと厳しそうで、次にMonkyで探してたんだけど
クラッチが固くて、ちょっと困難かもってところで、このバイクと出会いまして。

色々いじらせてもらって、クラッチは握りやすいし、足は十分届くし
何て言ったって、アメリカンタイプでハーレーっぽくてカッコイイし!

・・・てなわけで、色々と悩んだ結果購入決定と相成りました。

何でまた今更?って思うでしょ?
キッカケは非常に単純でしてね。

以前日記にも書いたけど、娘ちゃんのチャリで学校の行事に行った時、
久々に乗った2輪で風を切って走ったのが、ものすごい爽快だったのよ。
で、昔からバイクは乗りたかったので、その思いが再燃したわけです。

だけど140cm未満の身長の管理人。
足が届くわけないとずっと諦めてたわけで。
だけど、試しに見に行ったバイクショップで、実は足が届くバイクがあると知り
「もしかして本当にこの身長でも乗れるかも!」と思い始めてね。
免許証的にも、ちょっと条件が引っかかるものもあって
それでも諦めてたんだけど、実はそれもクリアできる事を知り
マジで検索することに。

なので、色々と調べてる間、MHFにもIN出来なかったのです(笑)

こう見えても、すんごい小さいんですよ。このバイク。
まさかね、自分の身長でアメリカンタイプのバイクに乗れるなんて
思いもしませんでしたヨ・゚・(ノД`)・゚・

さぁ、問題はこいつを本当に乗れるようになるかです(苦笑)
そこが一番問題なんですが、前途はすでに多難です^^;
頑張れ、自分(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい、すごいよ姐さん!

バイクでびゅーだなんて。
事故だけは気をつけてね。

よかったら後ろ乗せてv-238
2007/11/21(水) 22:32:51 | URL | 三郷 #-[ 編集]
ゆくゆくは親子でツーリングか?
ま、自転車に乗れるなら大丈夫じゃない?
・・・たぶん。

しっかし、これから寒くなるってのに、酔狂だねぇ。
2007/11/22(木) 00:26:27 | URL | よっちぃ。 #-[ 編集]
ぇ~ん(>_<)近所に住んでたら、絶対に もこと一緒に走りに行くのにぃ!
バイクは、慣れやで、慣れ(^^)
1日に10分でもいいので、毎日乗ってたら慣れてきますよ
2007/11/25(日) 02:04:09 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
■三郷@姐さん
バイクっつっても原チャリなのが恥ずかしいっす(^^;
なので、ゴメン。2ケツはできませぬ。
あれ?姐さんも原チャリ乗ってなかったっけ?

■よっちぃ。
親子でツー出来るかしら?
いや、たまたま買った時期が今になっただけで、
これから寒い時期にかけて乗るかは別問題(苦笑)
でも練習して春には通勤で乗れるようににはしたいなぁ。

■さくじゅん姐さん
アナタが食いついてくるの待ってました(笑)
そーなのよ、バイク買っちゃったよ(中古w)

しかし慣れるもんかね??
今の所、ちっとも乗れる気がしないんですが(苦笑)
ま、週末に乗れるか乗れないかぐらいの割合なので
キチンと乗るにはまだまだ時間がかかりそうだけど。

200m先のコンビニまで行くのもだま一苦労なのでw

姐さん、いつかバイクでうちまで来て
一緒にツーしましょうよ(無茶言うなw)
2007/11/27(火) 16:04:52 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
