不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月27日 (土) | 編集 |
本日、娘ちゃんの小学校でお祭りとバザーがありました。

今って、どこの小学校でもやってるのかな?
簡単に言うと「文化祭」みたいな感じなんです。
上級生のクラスで、「おばけ屋敷」とか出し物をやって、
下級生達がそれにお客で参加。

PTAではバザーをやり、食べ物コーナーやゲームコーナーとかもあって
親達は、食べ物の準備を朝からせっせと行います。

うちの学校では、役員じゃなくても何かしら係をやらなくちゃいけなくて
管理人は見事にこの担当になってしまったわけですorz

で、管理人は今回「おもちをパックに詰める」係に。
ただ単に詰めるだけだろ、と完全に高をくくってたら
・・・とんでもなかったです( ゚Д゚)

とにかく勝手が分からないから、どこに集合したらいいか分からないし、
それらしき所行っても、他に誰がいるのかも全然知らないし
工程の説明もないし、マジで泣きそうでしたよ。

それらしい人に聞いても「自分で聞きに行ってください」とか切り捨てられるし
ホントばっくれてやろうかと思うくらいでしたヨ( ゚д゚)、ペッ

他のお母さん方は、初めての人いないのかな?
凄いテキパキ動いてて、何で皆こんなに知ってるの?って感じで。
改めて、自分って他力本願な人間だなと痛感・・・。

自分で表立ってやるより、影でひっそりサポートする方がいいです(^^;

その後、やる事が分かっても、知ってる人どころか
どこのどなたかサッパリ知らない人達とずっと
ひたすらお餅を、ちぎっては丸めて、ちぎっては丸めて・・・。
突き立ての餅は熱いっつーの!!(半キレw)

結局終始、ほとんど誰かとしゃべる事なく終了(苦笑)
大福、きな粉餅、あんこ餅、からみ餅の4種類を作ったんだけど
その作る作業だけは楽しかったかな。

持ち時間終了後はとっとと退散。
その後、娘ちゃんとも会って少し一緒に行動したけど、
娘ちゃんは友達と仲良くやってるので、完全に居場所がないと悟った管理人は
この大雨の中、帰り路に着きましたよ(苦笑)

もう来年は絶対にバザーの担当に、希望出すのはやめようっと。
つーか、もう2度とやるもんか!ですよ(^^;
マジ疲れた・・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!! いいお母さんしてますね。このままだと不良主婦じゃなくなっちゃうよ(笑)
2007/10/31(水) 15:02:18 | URL | いしい #-[ 編集]
■いしいちゃん
良い・・・お母さんか?(苦笑)
でもホントPTAとか超面倒っていうか、人付き合いとか苦手。
他にも夏休み中にトイレ等の掃除とか、行事の時の自転車整備とか
どれもこれも嫌なものばかり・・・。
保育園の時の方が良かったなぁ(^^;

そして、子供には「毎日DSやっちゃダメ!」って言ってるのに
自分は毎日オンラインゲーム(MHF)ばっかりやってる
正真正銘の不良主婦ですわ(爆)
2007/11/07(水) 13:59:28 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
