不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月19日 (金) | 編集 |
最近またもや低迷期なようです(^^;

仕事でもMHF(←ぇ?)でも、個人的になんだけど何だか上手く立ち回れず。

大きなミスをする訳でもないんだけど、
けど単純な所につまづいたり、ミスったり。
個人的に納得がいかないだけなんだけど、でもそういう
小さな積み重ねが、結構自分にはダメージ響いたりね。

「こんなんじゃダメだ」って。

自分の立ち位置を見失ってるというか、見つけられないでいる感じで。

MHFで言えば、今の自分の装備で上位行くなんて無謀過ぎたり、
ソロじゃほとんど何も狩れず、資金は貯まらないから強化も出来ない。
強化が出来ないから防御力上げられない、の無限ループ。

仕事でも、もうちょっと自分が上手く立ち回れれば、
今のこれは失敗しなかったんじゃないかな、とか、
1人で色んな事をこなそうとして、結局どれも中途半端になったりしたり。

どれもこれも、状況が八方塞だったりしてね。

「考えすぎなんだよ」って友達にも言われたけど、そーなのかなぁ?

そーなると、自分の存在価値みたいのが見出せなくなって
「別に自分がいなくてもいいんじゃん?」とか思っちゃったりして。

仕事にしても、MHFにしても、自分に自信が持てないし、
自分のしてる事が合ってるのかどうか明確な答えが知りたい。

きっと今の自分に足りないのは「冷静さ」なのかもしれない。

もうちょっと周りを見る余裕があれば、
自分自身すら、客観視できるんだと思うけど。

つーか、仕事とMHFを一緒にするなって話ですな(笑)
でも、仕事もMHFもなんか上手く行かなくて、
自分の中で悶々としてたもんでね(^^;

それにしても、自分の処理能力のキャパって狭いなぁ・・・。
ホント色々と自己嫌悪です。


コメント
この記事へのコメント
結構自己分析できてんじゃないっすか。
充分、充分。考えすぎオッケー。
悩みすぎは体に悪いけど。

RPG風にいえば

敵が強すぎて勝てない

死んでばかりでお金が貯まらない

武器防具が強化できない

勝てない

ってやつですな。
じゃー、弱い敵をちまちま狩りにいくと。

地味な作業ですが、結果はでる。
一気に結果欲しい時期かもしれんけど
急がば回れ的に行きましょう。
あくまでも、RPGの話だが。
2007/10/23(火) 10:19:02 | URL | 三郷 #-[ 編集]
■姐さん
そそ、まさに姐さんが言う図式通りです(笑)

自己分析出来てるかなぁ?
分かってるけど、実力がなくてどうにも出来ないのは
本当に辛いっす(アクションゲームなだけに)

>一気に結果が欲しい時期
まさにその通りナンデスヨ( ゚Д゚)!
でも姐さんのこの一言に、マジ救われたかも。

相方に言わせれば、「たかがゲームに何を・・・」って言われましたが、うん(笑)

いや、ゲームもお前にも本気じゃけぇ!
どっかで聞いたセリフです(爆)
2007/10/30(火) 20:45:37 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
そのセリフ
どっかで聞いたよね?
あれ?

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

あ、あたしの脳内だw
2007/10/30(火) 22:56:23 | URL | 三郷 #-[ 編集]
■三郷@姐さん
そそ、まさに今使うべきセリフです(笑)
いや、これは今年度の3本の指に入る名セリフですよ!( ゚Д゚)
2007/11/07(水) 13:56:16 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
