不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月13日 (土) | 編集 |
↑SONG by LINDBERG「赤い自転車」(LINDBERG V収録)

はい。
赤い自転車でもないし、坂道も走ってませんが、
自転車を買いに行きました。

4歳か5歳の時だったっけな?
うちらからクリスマスプレゼントでサンタさんから、
娘ちゃんの希望の有無も言わさず、強制的に贈られた自転車(笑)


サプライズを狙ったはいいけど、本人不在のまま大きさとか分からず
大体の見当で買ったもらったもんだから、
すぐに小さくなっちゃってね(苦笑)

ずっとサイズの合わない自転車を乗ってたので、
今年の誕生日には自転車を、と約束してたのでようやく買いに行って来ました。

てか、自転車のサイズ選びってこんなに難しかったっけ?

完全に足が届く20インチにするか、
かろうじてつま先が届く22インチにするか。
相当悩んで、ジェシーと口論に(笑)

娘ちゃんも20インチの方の自転車を気に入っていたんだけど、
前回みたく、すぐに小さくなって買い換えるのでは同じだからと、
結局口論の末、22インチの少し大きめの自転車に決定。

早速家に帰って練習です。

一応、補助輪なしで乗るのは保育園時代にクリアしてるので大丈夫だけど
あとは、今現在では娘ちゃんの体に対して自転車が大きいので
上手く操縦出来る様になる為の練習になります。

最初は曲がるのが出来なかったりして、すっ転んでたけど
さすがは子供、飲み込みが早いですわ!
もの凄い不自然な感じなんだけど、少しだけUターン出来るよになりまして。

久しぶりだなぁ~、夫婦でこんな風に子供の事に取り組んだのは(マテw
幹線道路から丸見えだったけど、3人でワーワー言いながら
家の前で、ニューマシーンのお披露目をしました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
