不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月14日 (金) | 編集 |
このタイトル書くのは、もう何回目かな。
てなわけで、今日明日はデイでの敬老会です。

さて、12日の日記にも書いたけど
結局具体的には決まらないままだったけど、とりあえず
ランニング・軍パンに、顔・手を茶色く絵の具で塗ったくって
ビリーを演出する事になりました。

「今、巷で流行ってる外国式の体操があって、今日はなんと海外から
敬老のお祝いに駆けつけてくれました」
と前フリしてもらい
キム兄(ビリー@長男)
OGちゃん(ケニー@次男)
管理人(ジョニー@三男)
  ・・・という設定で、登場です(笑)

とりあず爆笑・・・というか、失笑?ってな感じで、反応は色々w

「ジャパニーズおじいちゃん、おばあちゃん、元気ね~」
片言の日本語で、インチキ外人を演出(笑)
どれもこれも全部アドリブです。

最初体操をやるつもりでいたら、いっぱいいっぱなキム兄が
いきなり「1曲やります」と振ってきて、
心の準備が出来てないまま、ギター&ピアノで「北国の春」を演奏&歌でプレゼント。

そして体操へ移るには、超時間余りすぎ(^^;
とりあえず何でもいいからと、OGちゃんに無茶振りするうちら(爆)
いきなりケニーじゃなくて、素に戻るOGちゃん。
それを逆にいじりまくって笑いに持って行きます(ごめんねOGちゃんw)

何だかんだで最後は
「今、私の国で流行ってる体操を、皆さんでやりましょう」
「これをやると元気で長生きできますよ♪」と
いつも帰りにやってる体操をみんなでやって、無事ビリー終了(笑)

いやぁ、疲れましたわw
けどどうにかなったし、利用者さんにもウケてたみたいで良かったかな。

顔の絵の具を落とし、ホールに戻ると利用者さんに
「いや~アンタ面白かったよ」って言うから
「いや、あれは外国の方ですよ?似てるみたいだけど別人ですよ」って言ったら
ちょっと混乱されてました(笑)ごめんなさいw

でも敬老会1日目。
とりあえず、利用者さんも喜んで頂けたようで何よりでした。

今回自ら、面白い格好して民謡を歌って踊ってくれたクレイスさん。
また歌で盛り上げてくれたナースOBさん。
実習生さんも歌や、日本舞踊で魅了させてくれました。
実習来てやれって言われても、やれないし出来ないよ、普通。

そんな敬老会だけど、まだまだサプライズは続くのです。


帰りの送迎に出た面々。

5時近くになってクレイスさん宛てに1本の電話が。
どうやら電話の相手はOGちゃんらしい。

一瞬にみんなイヤな予感が走ります。


OGちゃん、利用者さんちの前で車のエンジンがかからなく
立ち往生してるらしい・・・。

OGちゃんサプライズ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

話を聞くと、最終の利用者さんを降ろした直後、
エンジンをかけようとしたら、うんともすんとも言わないらしい。
ネオストーンに報告。
そしてネオストーン自ら現場に向かい様子を見に行く事になったそうな。

((;゚Д゚)オレシラナイ

だけど帰って来た面々、誰も心配しません(爆)
全員呆れてます。
そして誰もが必要以上に疲労が増したことでしょうに。
それどころか、同乗してたシーズーを憐れみます(^^;

結局、原因は「シフトロック」だったそうで・・・orz
OGちゃぁ~ん・・・頼むよぉ。

はい、シーズーにとっても、我々にとっても
忘れられない敬老会になりましたとさ(合掌)


送迎車両をシフトロックしても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!
はい、おっぱっぴーヽ(´ー`)ノ

リアル職場の皆さん、明日もめげずに頑張ってください。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
