不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月02日 (日) | 編集 |
6月から和太鼓保存会に入会した娘ちゃん。
今日地元のお祭りで、公デビューと相成りました。

まだ初めて2ヶ月くらいで、変則で月2~3回くらいで練習なんだけど
夏休みとかは練習を休んだりもしたので、
正直あまり練習量は足りてなかったんだけど、
娘ちゃんが所属してる1部(初心者クラス)は、このお祭りを機に
デビューさせるとの事で。

夕方4時には親達は太鼓の搬送で集合。
ジェシーのみ出発。
うちらは5時に会場となる場所へ出発。
wadaiko1.jpg

雨の心配もあり、ちょっと早めで1部のお披露目スタートです。

wadaiko2.jpg
どうですか?娘ちゃん、サマになってます?

1部は1曲のみのお披露目。てか、それしか練習してないので(苦笑)
そして続くは2部、3部のベテラン勢の番です。

てか、演奏のレベルがケタ違いです!!
さすが色んなイベントで叩いてるだけあります。
しかも誰がどのパートとか決まってなくて、
誰がどこのパートに入っても叩けるんですよ!
マジ凄いです。

そんな中、娘ちゃん。
「カキ氷食べた~い」とか「お祭り(出店)見に行きた~い」と
自分達のイベントなのに、まったく興味なし(^^;

先輩達を見て「凄い!」と憧れを持ったりしないのかねぇ・・・。
そのやる気のなさ、と言うか他人事っぷりにイラっときたり(--;

1~3部まで一通り演ったらもう終わりだと思ってたら
結局、3クールもやって1部だけでも3回演奏して
さすがに3回目となると、緊張してた娘ちゃんも
ちょっとは自信がついたようで、笑顔で叩いていました。

何だかんだで5時から9時近くまで出ずっぱで(^^;
明日から新学期なのに大丈夫なのかな?

この和太鼓保存会。
街の色んなイベントに参加する事が決まってて、
次回はファミリーコンサートに出演するらしいです。
まぁ娘ちゃん達の1部は出れるか分かりませんが・・・。

そんな感じで、娘ちゃんの小学校初の夏休みは幕を閉じました。
さ~明日から2学期、頑張りましょう♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
