不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月27日 (月) | 編集 |
※愚痴です。しかもかなり自己中な愚痴なので、
 面倒な人はスルーしてください。


えっと・・・ここ最近、何だかんだで仕事が忙しいです。
先日も人がいなくて、公休だったんだけど出勤したりしてね。
でも車がその日なくて、うちの側を通勤で通る
スタッフに拾ってもらって出勤したりしてね。

「普通じゃ考えられない」って言われちゃったりして(苦笑)

ん~・・・やっぱそれってアホかなぁ・・・。
お人好し?偽善?

確かにここんとこ完全にオーバーワーク気味だけど
思いの他、体がついてくるので結構頑張れたかなって。

今は大変な時期で、みんな頑張ってるから
そういう思いを知ってるから、自分も頑張れるし
そういうスタッフの下で働くのは燃えるますヨ。

ただ、やっぱり「頑張ろう」って突っ走って来ると
精神的にきつくなって来るのも否めず、
そうなるとまたネガティブな考え次々溢れてきてね。
ちょっとした事ですら、凹んだりして。

何の為に頑張ってるのか?
誰の為に頑張ってるのか?

利用者さんの為?
自分の為?
家族の為?

やっぱりそれなりに、やってる事に対して評価されたいし
認められたいと思う。

だけどそんなのは当たり前の事なんだろうし。
そんなのも分かってる。
大変なのは自分だけじゃないって事も分かってる。

でも分かってる上で、何でこんなに頑張らなきゃいけないんだろうって
頑張る事の意味を見出せなくなっていきてるかも。

けど今頑張る事やめたら、感情の糸が切れて崩れ落ちそうになる。

今日も職場の掃除してて、
「何で他人のトコ掃除してんだろ。自分のトコすら掃除出来てないのに」とか
自分がやったわけじゃないけど、多分誤解されて注意されてる感な
出来事があったりして、そのまま誤解されたままなのも心外だけど
わざわざ言い直すのも何だからと、そのまま注意を受けたりして
ちょっとした事で、本気で落ち込んだりして。

結局家の者に迷惑かけたり、誰かやどこかにしわ寄せが行ったりして
自分のやってる事は独りよがりで、迷惑かけてるんじゃ?とか
もうホント、支離滅裂で自分でも感情の処理が出来なくなってて・・・。

本当はここに書くことも躊躇したんだけど、
でも書くことによって、気持ちの整理が出来るかなと思って
あえて今の思いをぶちまけてみたけど。

意味不明でごめんなさい。
絶対に表向きには見せないけど、誰かがそんな思いを知っててくれるだけでも
それだけでちょっとは強くなれるかもしれないな。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わー私と同じ精神状態だー(^_^;)

>何の為に頑張ってるのか?
>誰の為に頑張ってるのか?

私もそんな感じよー。
仕事以外にも課題をやらなくちゃいけなくて、
ほとんどやってないのに期限が来月なので焦り始めてるっ。
2007/08/27(月) 21:24:39 | URL | naonao #-[ 編集]
あるあるあるあるーーー!!!
あたしも同じこと思ってたことある。
数ヶ月前のあたしの頭ん中みたいw


新規を増やせ増やせと上司にはプレッシャーをかけられてて。
新規増やすって事は、あたしの仕事が増える、ってこと。
残業ばっかりで家のことなんて全然できなくて。

結局、新規は増やせて実績もあがったけど、でもだからといって褒められる訳でもなく、結局法人の利益になって終わり。

一体何のためにがんばったんだろ。。。って、呆然としてみたり。

その頃があるから、今は無理に力を入れずに、できてるのかな。
だからもこちゃんも。。。無理せずに、頑張りすぎずに、ね。
2007/08/27(月) 22:16:50 | URL | みい #-[ 編集]
頑張ってる糸がふと切れた時って、
途端に“無気力スパイラル”がやってくるよね~--;
みんな大なり小なりあるよー。

何かのきっかけになるか分からないけど、
『バンビ~ノ』ってイタリアンレストランが舞台のドラマで(おわっちゃったけど)、
主役くんが、自分には料理人になるってデカい夢があるのに
何でホールの下働きなんかやらなきゃいけないのか、と
愚痴ってる時に、上(役)のひとの
「目先のことに一生懸命になれないやつに夢を語る資格はない!」
ってセリフがあって、がびーーーんと来ちゃいました。
ちょうど俺も仕事やら何やらで相~当~自暴自棄状態だったから。
それからちょっと目覚めたりしたよ!
2007/08/27(月) 23:06:47 | URL | sudochan #-[ 編集]
頑張っても頑張っても報われないときってあるよね~;;
私はそんなとき大好きなケーキとか食べたりします^^
今は子供の寝顔とかかな(*‘ω‘ *)ぃゃん
少しの幸せのために今だけ頑張ろうよ^^きっとその後にはもこちゃんにとっての小さいかもしれないけど幸せが来ますよ^^私がモンハンの神に祈っておくよwwww
いいドロップが出ますように・・・(,,゚Д゚)†
2007/08/27(月) 23:17:38 | URL | いちょう #ZdEdMcPo[ 編集]
皆さんありがとう・・・(泣
>いちょうさん
本当にコメントありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
昨日は思いのタケを勢いでぶちまけちゃったけど、
でも“少しの幸せのために”って言葉に、気付かされました。

子供の寝顔にしろ、相方の存在にしろ
それだけでもきっと頑張れるのかもしれないです。
今夜辺りモンハンにINしたら、きっとドロップ凄いんだろうなぁ(笑)

本当にありがとうございます!!

>sudochan
みんなもそーなんだよね。

「バンビーノ」知ってるよ~(漫画で1巻だけ読んだけど)
目の前の小さな段ですら、ちょっと登るの嫌になってたのかもしれない。

sudochanもうちも、きっと目先のその先に、
糧となる何かがあるんだろうね。
そのための試練なんだろうね。
いつもありがとう。今度ゆっくり地元飲みしよーね!

>みいちゃん
みいちゃんもやっぱあったんだ~?

>残業ばっかで家の事できなくて
ホント、まさにそんな状態でね・゚・(ノД`)・゚・

家も大事なんだけど、仕事も同等に大事でさ、
自分が頑張れば頑張るほど、どこかにしわ寄せがいって
申し訳なさとどこにも評価されない切なさとで
なんか悔しくなるんだよね。

今の辛い時期越えれば、みいちゃんみたく
上手に力抜き、できるようになれるかな。

みいちゃんが遠くで頑張ってるのを知ったら、
自分もまた頑張れそうだよ。
本当にありがとう!!

>naonaoちゃん
naonaoちゃんもそーなの??

ホントに時折、何のため?誰のため?と
周りを見失っちゃう時って、あるよね。
結局、最後の最後は自分の為なんだろうけどさ、
そこの辿り着くまでに、本当に低迷しまくってさ(^^;

naonaoちゃんも同じ思いをしてるのを知って
安心したと同時に、お互いそこから抜け出したいね!
そしたら地元戻ってきて飲むぞ~(笑)
2007/08/28(火) 16:48:14 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
今は大変だと思うけど頑張ればいつか必ず自分の為になると思います。それがいつかは分からないけど。主婦業もあって大変だろうけど肩の凝らない位に頑張ろう!!
2007/08/28(火) 19:26:48 | URL | いしい #-[ 編集]
なんか、あたしゃ、もこの『心の重さ』が解る気がした…
この日記読んでて、以前あたしにも同じような『重さ』があった事を思い出したよ
ぃゃ、今まさにあるかも
この気持、辛いというか何と言うか…うまく形容できる言葉が見つからないんだけど

『自分の力を信じるしかない いい時も、悪い時も』(もこなら、このフレーズ分かるよね~?)
今はあたし、このフレーズを支えに日々やってますよ~

もこ、自分の力を信じたらいいんやで
無理することも力を抜いちゃう事もないねん、もこはもこ自身の力を信じて行動したらいいと思うで

お互い今はしんどいけど…頑張り過ぎん程度にがんばろーな!
2007/08/31(金) 22:02:08 | URL | さくじゅん #bt5XqUmA[ 編集]
>いしいちゃん
ありがと!
そだね、最後はきっと自分に戻ってくるんだろうからね。
主婦業は頑張ってないので大丈夫(笑)
また頑張れそうだよ!

>さくじゅん
そっかぁ・・・さくじゅんも低迷スパイラルにハマった事あるんだ?

そうそう、このモヤモヤ。どう表現して良いか分からないんだよね。
だから上手く伝えず、それにまた辛くて。

もち、そのフレーズ分かるさ!
そだね、今ならそのフレーズの意味も分かるし信じられる気がする。

迷いが生じるって事は、まだ自分を完全に信じ切れてないんだろうなとも思うんだ。
だからこそ、どこまで信じれるか、やれるか、
その器量が、自分の力でもあるんだろうね。
それが多かれ少なかれ、否定することはせず。

またひとつ、さくじゅん姐さんの言葉に救われたよ。
姐さんも無理せず、辛いときはボクの胸に飛び込んでおいで(笑)
2007/09/01(土) 11:56:46 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
何のために働くのか…
考えすぎて体壊して
仕事辞めた経験がある不良主婦です(笑)

特に、結婚したばっかりの時で
家事もしなくちゃいけない
仕事もやらなきゃいけない
ズタボロの時でした。
そうだよ、リンドが解散した年だよ(笑)

仕事辞めて、リハビリで
渋公行ったもんなぁ。
TAKEOFFは、体がズタボロだったので
遠征の許可が出なくて行けなかったのです。

あれ以来、深く考えないようにしとります。

働くのは金のため。
家事はやれるところだけ。
何事も完璧にやろうとしない。
それがモットーです。

ライブとかカラオケとか発散しまくってくれ!!

長くなってしまいましたが
いつか、サシでリンカラしようねv-238
2007/09/02(日) 00:20:09 | URL | 三郷 #-[ 編集]
>三郷@姐さん
そーだったんだ・・・。大変だったね。

>家事もしなくちゃいけない
>仕事もやらなきゃいけない

それに無理が来て辿り着いたのが『不良主婦』という極地でしたが・・・(笑)

そだね。考えすぎ(・A ・) イクナイ!
なるべく自分も深く考えすぎず、でも努力だけはして
自分のキャパ以内で出来るようにするよ。

ホント、姐さんの美声聞かせてくだされよ。
てか、こっちに出てきた際には、うちに宿泊していっておくれ。
2007/09/05(水) 19:09:21 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
