不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月24日 (金) | 編集 |
今日でLINDBERG解散から、早5年が経ちました。

つーか、もう5年かぁ・・・。
自分の中では常にリアルタイムなので、全然解散した感がないせいか
正直「5年」って言われても、ピンと来ないのが実感。

だから今でもあの5年前の、人生で最も熱いかったであろう夏は
今もなお、忘れることなく胸の奥底にありまする。

そんな中、5年経った今。
巷では、にわかにLINDBERGブーム(?)が再来してるようで
なんとも不思議な感じで見守ってるわけです。


■ボーカルの渡瀬マキちゃんTV出演■

テレ朝の深夜番組「快感MAP」ってのに、タカアンドトシの憧れてた人に
会うって企画で、マキちゃんが出演。


マキちゃんの近況は、ネットで随時チェックしてるので知ってたけど
でもまさか、TV越しにまたマキちゃんを見る事が出来るなんて
解散した当時は思いもしなかったけどね。
多分、かなりレアな映像だと思うよ。


■渡瀬マキちゃん、CSの子供番組の月歌を歌う■

スカパー子供専門局「キッズステーション」の人気番組
『モンすたージオ』で8月の歌として流れるそうです。
曲は作詞:渡瀬マキ、作曲:平川達也の『色々iroiro』。


さらには、番組の月歌を集めたアルバム「いっしょにうたおうモンすたベスト」
に収録され11月21日に発売予定!

この記事はスポーツ紙にも結構大きく取り上げられてたねぇ(即購入w)
まさかこんな形でマキちゃんの歌声がまた聴けるとは!
しかも作曲が、LINDBERGのギタリストで今やマキちゃんのダンナ様でもある
達ちゃんと来たもんだ!

残念ながら我が家はスカパーに入ってないから未だ聴いた事ないけど
娘ちゃんもいる事だし、11月に出るアルバムは買ってもいいかもなぁ。


■『every little thing every pecious thing』復刻版発売!■

LINDBERGの代表曲でもある「every little thing every pecious thing」。
今、阪神の藤川投手のテーマソングとして使われているのがキッカケで
96年の発売から11年の歳月を経て、復刻版としてリリースされる事に!


ジャケットは藤川投手バージョンだけど、ちゃんとカップリングとして
当時にも入ってた「アジサイ」が収録されてるようで、
まぁLINDBERGファンサイドとしては、本当に嬉しい限りですわ。

まさかね、こんな形で再びLINDBERGの曲が脚光を浴びるなんて、
それこそ思いもしませんでしたよ(さっきも言ったなw)

この藤川投手。
LINDBERGファン(?)で、この曲を気に入ってかけてくれるようになったらしいけど
これをキッカケに、以前TVで対談もあったし、
今や名実共にこの曲は、藤川投手のテーマソングになったわけで。

阪神ファンの人からはどんな風に思われてるのかな?
もうこちらとしては、LINDBERGの曲を聴いてもらえる機会が増えたってだけでも
純粋に嬉しいし、もっとLINDBERGの良さが知れ渡ればいいなって思います。

解散から5年目に、これだけの情報があがるなんて偶然かしら?
他にも(メンバーの意思とは関係ないけど)ベスト版もリリースされたらしいし
解散しても注目してくれるってのは、何にせよ本当に嬉しいですな。

解散の知らせを聞いた時は、ありえないほどの絶望感を味わったけど
「音楽はきっと消えないから」と残してくれたLINDBERGの詞が
今まさに、実感できる時でもあるんだなって。

ホント、このバンドを好きで良かった。
人生の中で、こんなにも何かにのめり込んだのはLINDBERGだけ。
そしてそこから得た今の環境下に、感謝してます。

何回言っても足りないけど、でも今日はもう1回「ありがとう」と言いたい。

自分自身を見失い、人間不信に陥りどん底にいた時の自分を
いつも支えてくれたのはLINDBERGだったからね。

これから何回この8月24日が来ても、あの渋谷公会堂での夏も
みんなでSじ~の願いも込めて作った千羽飛行機も
どれもこれも忘れない。

LINDBERGはもう人生の一部だからね。

コメント
この記事へのコメント
やっぱり絶対忘れられない・同感です
そうですよね。
タイトルに全く同じ思いです。
あの暑い一日を忘れることはきっとこの先、何年経っても無いと思います。
2007/08/26(日) 14:44:47 | URL | Tomoki #jxekgluc[ 編集]
>Tomoさん
不思議とね、7月15日ツアー初日と(行ってないのに)
あの熱い渋公だけは、絶対忘れないんだよね。
もうLINDBERGって存在が、完全にDNAに組み込まれてるみたいに。

何十年と経って、それでもなおこの思いは忘れたくないし
忘れないんだろうな、きっと。
2007/08/28(火) 16:33:10 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
