不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日、少し均衡がくずれました。
ただ客観視すると、状況は最悪の事態に動いてるようにしか思えない。

友達と話す機会があったので、思い切って状況を聞いてみた。
「今は話せない」との事。

そのコの性格上、少しでも迷いがあるうちは
絶対に話してこないのも分かってたんだけど、
ただ待ち続けるのは、もう限界に達していたので。

ちっとしくじったかなぁ・・・。
でも自分もそんなに寛大じゃないし、人間が出来てるわけじゃないし。
ただ黙って待つだけなんて、やっぱり限界があるから。

そして自分なんかよりも、やっぱり当の本人が一番苦悩してるんだなって事
嫌って程思い知らされた気がして、またさらに凹んで。

他人の力ではどうにも出来ない事って、世の中いくらでもあるけど
ホント自分の無力さが悔しくて悔しくて、
何もしてあげれないし、情けない程何も出来ないよ・・・。

そんなん友達は望んでいないと思うけど、
ただ、これでけ思ってるって事、いつか届いてくれればいいけどな。
あ~ぁ、何か報われない恋をしてるようだな(苦笑)

今まで、あーだこーだ言ってきたけど
結局こっちからの一方通行なわがままと期待なだけだからね。
友達のあんな苦痛な思いを見てしまったら、もう何も言えないよ。

所詮、最初から自分の入る隙間なんてなかったんだよな。
友達の強い意思の中には。

今度そこ、てゆーかもう状況を黙って待つしか
自分の出来る事はないんだろうな。

どこまでこんな思い続ければいいんだろう・・・。


コメント
この記事へのコメント
それでも人は1人じゃ生きられない
どうも、モンモンしっぱなし見たいですね><

私は何も解らないけどもこチャン(ここではね^^v)の気持ちは後々伝わると思うよ^^
今はお友達さんも自分のことを抱えるので手がいっぱいだと思うけど、もこチャンと会って話すだけでも(関係ない話でもね)抱え込んでいるものの見方が少し変わるかもしれないし、少し軽くなるかもしれない。
人間って他の人のチョットしたことで考え方もころころ変わるし、自分では普通にしてることでも他の人にとっては「そうすることもありだよね」と思わせることって結構あったりするんだよね。
お友達さんもそこまでしっかりしてる人ならもこチャンは心配だろうけど、普通にお喋りしてるのがいいと思うよ^^
問題は時間が解決してくれるよ(結局それかい><)
今は苦しいけどがんばれ。
2007/08/20(月) 23:35:26 | URL | いちょう #ZdEdMcPo[ 編集]
>いちょうさん
うわあぁぁぁ、いちょうさんから、
こんなありがたいお言葉を頂戴するなんて・゚・(ノД`)・゚・
実際、コルムでも絡んだ事ないのに、自分はホント幸せ者です。

そですね。
人1人救えるとは思ってないけど、でも自分の言った何かが
その友達の道しるべにでもなってくれたら良いなとは思います。

本当に、いちょうさんのこのレスで、
自分のしてきた事、それも決して間違いではなかったのかなと
思えるようになって、すごく救われました。

『時間が解決する』って、途方も無い気がするけど
でもまさにその通りだと思いますね。
少なくとも、友達はいつか結論を出さなきゃいけない時がくるので
その英断を自分は受け入れられるか、そこにも懸かってくるんだろうと思うので。

また頑張れそうな気がします。
本当にこんな奴の為に、ここまでのお言葉ありがとうございます(><。
2007/08/21(火) 18:04:42 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
