不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月27日 (金) | 編集 |
毎年施設全体で行ってた、我が施設の納涼祭。

夕方からの開催だったから、当然デイ利用時間外であり
利用者さんや職員は時間的な無理が生じてて、前々から上に掛け合って
「デイと特養とは別で納涼祭をやらせてくれ」と懇願してたところ
ようやく念願叶っての、今年初、デイ単発での納涼祭となりました。

が、ネオストーン(現施設長)ヤツ、あまり収益的にも面白くないらしく
朝礼で
「デイは今年初の単発での開催になるわけだが、果たしてそれが
盛り上がるかどうか分からないけど、まぁ頑張ってください」

・・・みたいな事言いやがって(怒)

あぁ、やってやろうじゃねぇか!
てなわけで、日中は通常業務で入浴を。
そしてちょっと早めの昼食となり、利用者さんが食後の休憩中から
納涼祭準備の開始です。

なんせ、デイ単発での納涼祭はこれが初めてだから、
クレイスさんをはじめ、ベテランスタッフすら正直動きが読めないんです。
だけど、逆に言えば自分達で考えて動くって意味では、
本当の意味で創り上げていく「第1回デイ納涼祭」だと思うんだよね。

出店もまずまずのスタートで、声かけだけだとみんな
意外にカキ氷って「お腹こわすから」って拒否られるんだけど
デモで見せたり、目の前で実演すると、
何だかんだ言っても食べてくれたりして良かったかな。

後半はカラオケ大会で、シーズーと管理人がこの場を仕切ります。
シーズーはなんと浴衣姿で参戦。
管理人は職場のハッピに、ムーディー勝山ばりの蝶ネクタイをして
どっかの胡散臭いスナックの支配人みたいな感じで参戦。

・・・なんだ、この差は?(笑)
シーズーには蝶ネクタイが「コナンみたい」とか言われるし(^^;

そんなシーズーには、管理人の必殺アイテム「ネコ耳」を贈呈w
浴衣にネコ耳。やべぇ、超それはそれでカワイイんだけど(爆)
どこのメイド喫茶かと思ったよ(笑)

で、カラオケ大会の時間、わざわざビデオ撮りしに来たネオストーン。
なぜかシーズーの裏辺りの位置へ来て撮影してます

絶対どう見てもシーズーを撮ってるようにしか見えないし。
しかも凄いローアングルで(爆)

やばいな。
ネオストーンのDVDコレクションに絶対入ってるな(合掌w)

そんこんなで最後は抽選会を行い、利用者さん結構ドキドキしながら
自分の番号を待ってたりして、これもなかなか成功かなと。

とりあえず、事故などなく幕を閉じた納涼祭1日目。
とにかく利用者さんに喜んでもらえたらいいな。

ホントいっぱいいっぱいで、正直どうだったか振り返る余裕すらなかったけど
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
明日も成功することを祈ってます。頑張ってね、スタッフの皆さん。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
行事関係は普段と違う動きになって、ぐったり疲れちゃうよねぇ。。。
デイ単発で、てことは一週間毎日お祭り?
ウチのデイでは、行事は一週間通しでだからさ。
毎日お祭りってのも、大変だぁ↓↓
2007/07/29(日) 23:33:08 | URL | みい #-[ 編集]
>みいちゃん
ありがと!
そそ、行事はホント神経磨り減るよねぇ~。
うちは金・土で、ほぼ利用してる人が集結するので
この2日間だけでの開催でした。
一週間ぶっ続けはキツイよね(><)
みいちゃんの所も、無事成功すること祈ってます♪
2007/07/30(月) 21:32:44 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
