不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日は文化の日。
そして、うちの卒業した短大の学園祭の日。

なんとなく暇だったんで、イベント大好きの娘ちゃんを
卒業した短大の学祭に連れって行ってあげる事に。
出店とか出るし、休日の時間つぶしになるしね(ぉぃ)

「ママはここの学校の卒業生で、先輩なんだよ」って
娘ちゃんに、予備知識を教えると同時に軽くえばる(笑)

そしたら娘ちゃん、受付の学生さんにずっと小声で
「ママ先輩なんだよ、ママ先輩なんだよ」ブツブツつぶやいて
学生さんが「何?」って聞くと
「ママね、ここの先輩なんだよ!」って得意げに話してました(^^;

つーかさ、気がついてもらえるまで、小声で言うのやめてください。
そしてもう言わなくていいから(恥)

うちの短大、卒業して数年したら大学も併設されて
そのせいもあって、うちらがいた時より全然人の数が多くてびっくり。
超活気にあふれてました。

でもやっぱ見てると若いよねぇ(遠い目)
「学校」「学園祭」
もうこれだけでも青春を彷彿させるキーワードじゃないですか!
(壊れ気味)
嗚呼、甘酸っぱい青春の日々をもう一度味わいたいわ(そっちかよ!)

決して大きな学校ではなかったけど、それなりに当時は
色んな思いを抱いてたっけなぁ・・・と
すぐ過去を振り返る・・・もう若くないのね(自爆
そういや、2年の学祭の時にLINDBERGのコピバンをやったっけな。
短大生活の一番の思い出だわ。
(・・・他の思い出はその次かよっ)

誰か知ってる人いないかなって探したりもして、
ゼミ室や、自分の専攻してた学科の教員室とかも尋ねに行ったけど
先生達は不在のようで残念。
で、たまたま並んでた食べ物やの出店に
見覚えのある人を発見。

それは食堂のおじさん。
やっぱりそれなりの月日が経ってるので、少し老けた感はあるんだけど
確かにそれは、食堂のおじさんで、思い切って声をかけてみたら、
なんとおじさんが覚えててくれて!!!
卒業して○年(あえ伏せ)だけど、おじさん良く覚えててくれたな。

ポテトを娘ちゃんのおまけしてくれて。
いやいや、食堂のおじさんに会えただけでも
今日ここに来た甲斐があったってもんよ。
ホントおじさんの作る「サーモンクリームパスタ」が超美味しくってね(宣伝)
結構週に2、3回は食べてました。

なんだかちょっと暖かい気持ちになれた、思わぬ収穫でした。
あぁ、また学生に戻りたいなぁ(いろんな意味で/笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
