不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月26日 (木) | 編集 |
たった今、家庭訪問が終了いたしました。
帰ってすぐ書き込みする自分も、どうかと思うが・・・(笑)

コップ一個のために、先日買ったおぼんを投入し、
ムダにデカイおぼんで、まず見栄張るポイント10を消費w

とくに形式に囚われず、普通に世間話的に戦闘開始です。

娘ちゃんの担任の先生、若い先生でとっても気さくな方で
家庭訪問ってより、友達が遊びに来て話をしてるって感じでした(^^;

とりあえず、一番心配だった友達関係も
誰よりも上手くやってるようで、本当にそれは一安心でした。
それと娘ちゃん。
学校では非常にいいコだそうで、もう先生ベタ褒めでした。

なんかこれだけ褒められると、逆にどうしていいか分からず
大変恐縮ばかりしてました(^^;
でもまぁ「悪くてどうしようもない」って言われるよりは良いけどさ。

とりあえず親の予想に反して、しっかりやってるってのが分かったので
少しは娘ちゃん、家でも褒めてあげなきゃかな。

まだ1年生だもんな。
そんなにどうこうってないんだろうけど、
これがいつまでも続いてくれればと、親としては願いますけどね。

帰り際に先生が
「フェスとか行くんですか?」といきなり話しかけてきて。
「?」と思ってたら、うちに飾ってあるLINDBERGコーナーを見たらしく
そこにある「LINDBERG FESTA(→こちら)のパンフ見たらしい。

「それは友達のバンドなんですけど、自分らも昔やってて・・・」って話したら
「あ~、なんかやってそうですもんね~」だって(笑)

さらには「LINDBERG好きなんですね~」って!!

おぉ!その若さでLINDBERGを知ってるとは、先生アンタ偉い!!
もう写真の1枚1枚、語ってあげようかと思いましたヨ(笑)
こんなことだったら、我が家の“家宝”飾っておけば良かったな。

えっと、若干話しが逸れまして失礼(笑)
そんなワケで、初めての家庭訪問は一貫して『褒め殺し』でした。
いい先生だわ~(違w)

こうして“絶対に負けられない戦い”は
両者ドローにてピリオドを打ちました。


コメント
この記事へのコメント
この名前で久々にネットです。(笑)
今職場のPC研修中でその合間に書き込みしてます。
もう娘ちゃん1年生なんですね!早いな~!

初家庭訪問も無事終わったようで…お疲れ様でした!
2007/07/26(木) 20:20:33 | URL | きりう #KIs5cew6[ 編集]
お疲れ様!! ドローということで負けないで良かったね。来年も頑張って。
2007/07/27(金) 19:01:52 | URL | いしい #-[ 編集]
>きりうちゃん
おぉぉぉぉ!お久しぶりです!
そんな貴重な時間に、ここを訪れてくれてありがとう・゚・(ノД`)・゚・

そう、あの時抱っこされた赤ちゃんが
もう1年生ですヨ、夏休みですヨ!w

そういや、もう何年も姿を拝見してないので
いつかどこかのライブ会場でぜひお会いしたいですな。

研修かんばってね!

>いしいちゃん
ありがと~♪
う~ん、気持ち的にはドローといきたいところかな。
いや、そもそも勝ち負けなんてないんだけど(笑)

いいんです、その場だけでも家がきれいになってれば。
家庭訪問の内容よりも、親は家のきれいさの方が
ウエイトが大きいはず、うん。

はぁ~・・・来年も頑張るよw
2007/07/28(土) 11:55:10 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
