不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月24日 (火) | 編集 |
自分の出来る精一杯の見栄を張るため頑張ってます。

何がって?
来る26日の家庭訪問の為に!!

勤務表が出てから休み交換してもらえばいいやって思ってたら
誰とも変われず、結局時間をずらしてもらい
仕事帰ってからの午後に、家庭訪問となりまして。

なので、平日休みは今日しかないので
今日、是が非でも掃除をせねばならないのです!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

午前中娘ちゃんが学校のプールに行くのが、戦闘開始の合図です!
絶対に負けられない戦いが
そこにはあるのです!
(何に?)

ラグマットが汚いので、新しい物を購入しそれに交換。
その交換の際に、ついでに床の掃除機と拭き掃除。
ラグマットの下、恐ろしいほど汚かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その勢いでダイニングテーブルの下に敷いてるマット(?)の下の
掃除機がけと拭き掃除。
こちらも↑同様に下は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル w

次いで廊下、和室、キッチン、階段と、すべての箇所を掃除機と拭き掃除。
こんなに拭き掃除したのは、引越しとネコが色々ぶちまけた時以来だ(笑)
→ この時

その後、ネコトイレ周辺、さらにはエリアを拡大し
玄関の外内の掃き掃除まで攻め立てます。
そのまま家の前の草取り(庭は無視w)まで行こうとしたけど
あまりの暑さと疲労に、ついに断念・・・。

でも最低限、先生の目につく部分だけは掃除出来ました。
キレイがどうかは別としてw

丁度断念した所で、娘ちゃんもプールから帰宅。
そのまま外食し、その足で見栄張るためのグッズや対策物を物色。
さらには、普段は自分で絶対に買いに行かない米など
色々食品をまとめ買いをして、本日活動限界(笑)

ママン、ぼく頑張ったヨ。
もう戦えないヨ・゚・(ノД`)・゚・


さぁ、これからが本当の戦いです。
この状態が果たして26日までもつか・・・









・・・ムリだなorz


コメント
この記事へのコメント
久しぶり(?)の掃除ご苦労様でした。あと二日この状態を保てる様にがんばろう!!家庭訪問か~ 緊張するね。
2007/07/24(火) 20:11:18 | URL | いしい #-[ 編集]
ありのままを見せてやるんだ!!!
トイレットペーパーは絶対に!(謎笑)
2007/07/24(火) 20:35:44 | URL | しおじ~ #dxh2Uhv6[ 編集]
やっぱ今のご時世でも、ケーキ出したりするの?
で、先生は食べずに帰る、みたいな定番の流れ・・・
2007/07/24(火) 21:00:34 | URL | #-[ 編集]
笑った笑った~~~!!!!
何故って私と同じだから~~~^^
私も掃除大嫌いなくせに人一倍見栄っ張りで、誰か来るときはもう大変!!
うちの学校も家庭訪問夏休み中にあるよ~~。
でも家の中にはあがらないし、家の確認だけだからいなくてもいいのだ。
だから掃除はしないつもり~~。
ただ玄関前の草むしりくらいはしとくかな。
2007/07/25(水) 15:20:21 | URL | たいきママ #-[ 編集]
>いしいちゃん
なんとか2日間保ちましたよ。
「汚したヤツは罰金」という鬼嫁の法則を立ててw
非常に緊張でしたが、それ以上に先生も緊張だったみたい。

>しおじ~
ありのままはさすがにヤバイすぎるので、ちょっと脚色しておきました。
でもさりげなぁ~く、トイレットペーパーは置いておきました(爆)

>名無しさん
えっと・・・どなたでしょうか?
この辺じゃそういうのはないみたいですが、
場所によっては、ケーキとかお茶菓子出したりってのはあるみたいです。
いつの時代でも、手はつけずに帰るみたいですけど(^^;

>たいきママ
たいきママもそ~なの??(笑)
玄関先でもいいんだけど、ネコトイレがあるから
上げるざるを得ないんだけどね。
でも先生、変な意味じゃないんだけど、メッチャ家の中(写真とか)見てたよ(笑)
たいきママの所も終わったら様子聞かせてね~♪
2007/07/26(木) 16:18:03 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
