不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月10日 (火) | 編集 |
ここんとこ連日居残りが続き、やはり疲労は隠せない今日この頃。
でもモンハンだけは何故かやっちゃいます(^^;
やらないと気がすまない。えぇ、ジャンキーですわw

今日から新規の利用者さん。
中軽度の認知症を持つ方らしいが、いやいや・・・かなりの強敵でした。
モンハンで言えば、
『強敵!ドスランポス現る!』ってトコでしょうか?(笑)

本気で目が離せないっす。

凄く良い人なんだよね。
話して説得させると、めっちゃ良い笑顔で納得してくれるんだけど
ようやく他の仕事に移ろうと思うと、すでに離席してるし・・・。

まぁ初日なので、今後どう変化すか分からないけど
デイはあまり合わないかもしれないなぁ。
デイみたいなタイプが合わなくて、行くのがイヤで
隣の家に逃げ込んじゃう利用者さんもいるくらいだし(苦笑)

とにかく今日1日、全員が完全に振り回されっぱなし。
いや、それは仕事だから別にいいんだけど、
ただ、うちのデイは集団だから、そればかりって言ってられないのも現状。
しかも今日は、他にも同タイプの利用者さんが3人もいて。

この利用者さんのケアマネさんが
「こんな凄いとは思わなかったわ。家族も言ってなかったし」って。

・・・え~と、出来ればキチンとした情報を得て
こちらに持って来て頂きたいのですが・・・。
話、鵜呑みにし過ぎだって(--;
このケアマネさんが持ってくるケースって、いわく付きばっかりな気がするなぁ。

クレイスさんが、帰りのミーティングで
「ケアマネのセンス一つで、利用状況が変わる」って言ってたけど。

自分はケアマネでもないし、その勉強をちゃんとしてるワケじゃないので
偉そうな事は言えないけど、でも現場に丸投げ的なのはやめて欲しいなぁ・・・。

難しいね。

とりあえず、リアル職場の皆さん
本当に今日はお疲れ様でした。
次の決戦は金曜日ですなw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
