不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月01日 (日) | 編集 |
せっかく先日、1周年を迎えたばかりのジェリーなのに
こんなことになってしまいました(^^;
kega.jpg

昨日の夜、いつものようにアゴの下をナデナデしてあげてたら
なんかアゴのあたりに当たるものを感じて。

違和感を覚え、両アゴを触り比べると
明らかに右側のアゴに腫れ物を確認出来るのだ。
それが分かってからか、見た目的に明らかに腫れてるのが目視出来るくらい。

こりゃおかしいと、午前中に動物病院へ。

悪い腫瘍とかじゃなきゃいいんだけどなぁって思ってたら
結果、どうやら膿が溜まってる様子。
注射針を2回ほど刺して、出せるだけ膿を出してました(グロイ・・・)
それでも炎症が結構ヒドイらしく、ゲンタシン塗って、数回消毒もして。
てか、ネコにもゲンタシン使った事に驚き(笑)

周囲の毛を剃られ、エリザベスカラーを着けて
あとは1週間くらい服薬にて様子観察となりました。

獣医さんが言うには、多分トムとのケンカで引っかかれたりして
そこが化膿しちゃったのでは?との事。
・・・いつの間に(--;

ま、2匹いる(しかもオス同士)時点で、
ある程度のケンカと怪我は仕方ない事だけど
こんな風に目に見える怪我をしちゃうと、やっぱり心配だなぁ。

エリザベスカラー不慣れなジェリーは、なんだかフラフラしてるし。
首を下につけて休めないから、すごい疲れた感じだし。
神経質な正確のジェリーだから、すごいフラストレーションになるんじゃないかなぁ。

早く治るといいなぁ。
今週は、仕事でいない日中が心配だな。


コメント
この記事へのコメント
ペットは大事な家族だからね。
早く元気になるといいね~。
2007/07/01(日) 21:28:53 | URL | naonao #-[ 編集]
かわいそう・・・。
早く元気になりますように・・・。
2007/07/01(日) 22:34:21 | URL | まき #-[ 編集]
お大事にしてね。。。
昨日は見ていて痛々しかったよぉ。。。
大変なときに、色々とどうもありがとう☆
2007/07/02(月) 13:29:46 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
ぉぉ!エリザベスカラー・・・
うちで昔飼ってたニャンコも、ケンカで頭を引っ掻かれてね
そこが化膿して、でっかいできものみたいになってたわ
で、頭を半刈りにされてましたとさ・・・
猫って、エリザベスがあると、歩くにしてもかなり勘がくるってくるみたいやで
椅子の足とかにもガンガンぶつかってたわ

ジェリー、はやくよくなるといいね

2007/07/03(火) 20:42:03 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
>naonaoちゃん
ありがとね。
そう、いつの間にかすっかり家族になってますよ。

>まきさん
ありがとね。
とりあえずは、やや気落ちしてるけど大丈夫だよ。

>ぴーこさん
いえいえ、全然大丈夫だよ。
こちらこそ、忙しい中来てもらってありがと。
たいしてお構いもせず、ごめんね。
でも会えて良かったよ♪

>さくじゅん
ちっとも高貴な感じがしない、エリザベスカラーw
あれま。さくじゅんちのネコさんもそうだったのね。
あ~、まさに勘が鈍ってる感じかも。
一生懸命、体舐めようとしてカラー舐めてるし、
掻こうとして、カラー掻いてるしね(爆)
1週間もあれば良くなる、との事なので、しばらくお互いに我慢の日々です。
2007/07/04(水) 22:15:58 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
