不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月18日 (金) | 編集 |
職場での朝礼でのひとコマ。

今週はデイサービスが司会進行担当なので、各部署ごとに
連絡事項があるか話を振ります。
順当に進み「次、事務所の方お願いします」と言ったら
元事務長で現施設長の、ネオストーン(旧ストーンJ長)
が話し始めました。

そんなこんなで、朝礼が終了。
その後利用者さんも到着し、対応に追われてるクソ忙しい時に
ネオストーンが話し掛けてきました。

「○○さん(←管理人の本名)、ぼくが施設長になったの知ってるよね?」
と、いやらしく『施設長』って書かれたネームプレートを指差してます。

さらに空気の読めないネオストーンは
「いやぁ、知らないでいて『事務長お願いします』って行ったのかと思ったよ」
って言うもんだから、もう面倒くさいので

「いや、順番的に『施設長』は一番最後だから、
先に“事務の方お願いします”って言ったんですよ。
いや、まさか知らないわけないじゃないですか~。存じてますよ~」

目が笑わない笑顔でなだめて交わしておきましたが。


てか、ネオストーン。
うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!ヽ(`Д´)ノ


アホじゃねぇの?
そんなんわざわざ言いに来やがって。

クレイスさんや、キム兄にもソッコーで話して。
クレイスさんには
「“我々は施設長とは認めてませんよ”って言ってやれば良かったのにw」
って言われたけどさ、
言ってやりてぇ、物凄く目の前で罵ってやりたいですわ。
ま、言えないでここに書いてるオイラはチキンさ(苦笑)(・ε・)キニシナイ!!

相変わらず、ネオストーンの暴走は留まる事を知らないようで、
色々と話は聞いたりしてるんですがね、
こんなんが長をやってる職場で大丈夫なんだろうか・・・。
どっぷり不安です。

てか、ホントは娘ちゃんの遠足の話書こうと思ったのにな。
ネオストーンネタで、埋まっちゃったよ(苦笑)


コメント
この記事へのコメント
どこの世界にも、イタい上司はいるもんだ(*´・д・)(・д・`*)ネー

なんでそうなるんだろ?権力(管理職の椅子)がそうさせるのか?
2007/05/19(土) 08:31:33 | URL | ケン #MFXbwpwQ[ 編集]
>ケン
あ~・・・うちだけじゃないんだろうけどね。
だけど他にもココに書けない武勇伝とかあって
それを聞くと、やっぱり痛い上司なんだよなぁ・・・と(^^;
ま、ネオストーンは権力の亡者なのでね。
戦い続けますよ、気力があるうちは(笑)
2007/05/19(土) 20:59:18 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
まぁ・・・
階級や肩書きだけでは素直に従わないのが、ウチラでありまして・・・(w

ネオストーンはネオストーンであって施設長と認めてませんよ・・・私は。w
2007/05/20(日) 02:09:34 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>クレイスさん
この業界、肩書きや階級なんて、
なんの役にも立たないっすもんね!
必要なのは心と技ですもんね。
その両方を兼ね備えてないネオストーンって・・・(苦笑)

えぇ、何故かネオストーンを「施設長」って言う時
噛んでしまうんですけど、
それは立派な拒絶反応でしょうか?w
2007/05/20(日) 22:21:31 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
