不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月07日 (月) | 編集 |
てなわけで、連休明け1発目で初めての学校行事です。
しかも授業参観です。

天気も良かったので、歩いて学校まで行ったら
疲れた・・・(爆)
娘ちゃん、良く毎日ランドセル背負って歩いてるなぁとちょっと感心。
(いや、単に自分が虚弱すぎるだけか?w)

科目は算数です。
先生も若い感じの人なんで、なんとなく全体的に明るい雰囲気で
子供達も楽しそうに先生の話を聞いてます。

偶然にも今日の日直は娘ちゃんでした!
てか、日直って(笑)
すんごい懐かしい響きなんですけど。

「気をつけ、礼!」って言うだけなのに、もう顔がほころびます←バカw

手を挙げて発表したり、意外に1年生やっててビックリ。
いっちょ前に、隣の男子と答え合わせして「OKマーク」出し合ったり(笑)

でも基本的には保育園の時と様子があまり変わってない娘ちゃん。
相変わらず、周りに流されないと言うか・・・自己中と言うか、
かなりマイペースでしたけどね(^^;

その後、懇談会にも参加。
まぁ、特に何をするってほどでもなく
誰も知り合いがいないので、ボケ~っと話を聞いてました。
強いて言うなら、バザーでの準備・販売の係になりましたとさ(苦笑)
バザーの際には、どうぞいらして下さい。

帰り、先生と話をする機会があって。
娘ちゃんの様子を聞いてみると、良くやってるそうで。
まぁお世辞もあるんだろうけど、
先生の方が娘ちゃんから学ぶ事があったりするそうで。

管理人が小学校の時は、
「落ち着きがない」とか「整理整頓が出来ない」とか「行動が遅い」とか
結構色々言われて、親に恥ずかしい思いをさせてたんだけどね、
お世辞でも、そう褒めてもらえるならOKじゃないですかね。

いつまでそんな言われるか分かりませんが、そういうのがずっと続けば良いなと。

とりあえず、娘ちゃんお疲れ様でした。


コメント
この記事へのコメント
授業参観お疲れ様でした。
初めての授業参観かな??
こっちは今週2回目の授業参観があるよ~。
1ヶ月に一回くらいあるのだ!!

娘ちゃん張り切ってる姿に感動だよね~。
日直見れていいなぁ^^

しっかりした1年生。
頼もしいね!!
2007/05/07(月) 22:58:05 | URL | たいきママ #-[ 編集]
>たいきママ
そそ。初めての授業参観です。
月一ってのも凄いね~。
けどそれぐらい見たいかも(^^)

また保育園の時とは違う感動があるね。
まだ慣れてなく、ちょっとぎこちない姿が
また新鮮でもあったりして(笑)

でも参観してみると、やっぱり
たいき君とかぐらいになると、
すごいしっかりしてるんだなぁって
思ったりもするよ。
うちのも、たいき君みたくなれるかな?w
2007/05/08(火) 15:53:36 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
授業参観お疲れ様。娘さん頑張ってますね~。僕らが小学校の頃は親にいい所を見せようと緊張した記憶があるけど、親も緊張するものなんだね~。お疲れ様。
2007/05/09(水) 13:44:18 | URL | いしい #-[ 編集]
いいなぁ~
私も早くそういうのやりたいっす。
でも娘ちゃん、ほんと大きくなったねぇ~。
2007/05/12(土) 12:26:22 | URL | ごんちゃん #-[ 編集]
こんちわ。激しくごぶさた。
もう小学生っすか!なんかもぅあっちゅう~間ですのぅ。

っつ~か近くの幼稚園は私立しかなくてウチのガキンチョ今年お受験でござい...
行く行くは参観日なんんぞにも顔を出す様になるんでしょうなぁ....
が!まだ想像付かね!w

んでわおじゃましました~
2007/05/13(日) 03:55:15 | URL | ほり #uebO3AU.[ 編集]
>いしいちゃん
ホント、ムダに張り切って手をあげたりしたよね~(笑)
親の立場になって分かったけど、
親も内心ドキドキなんだなぁって。
いしいちゃんも、そのうちこのドキドキを経験するんだね!
楽しみにしててね☆

>ごんちゃん
保育園の時とはまた違う感じだったから
なんか不思議な感じだったよ。
次回はごんちゃんが参観しに来てくださいw

>ほりさん
こちらこそ、非常にご無沙汰してまする。
お元気でしたか?
娘さん大きくなりましたか?
私立の幼稚園って、お受験あるんですか~!?
それはまた、違った意味でドキドキですな。
いつか来る参観日、楽しみにしててくださいね。
ビデオだけは必須ですよw
2007/05/17(木) 10:21:36 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
