不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月22日 (日) | 編集 |
※長文です。怒ってますw

今日はジェシーは朝からツーリングにお出掛け。
朝1人で起きたのも、出て行ったのも知ってるけど、
でも3度寝(←w)から起きた時、隣がもぬけの殻になってたのは
なんとなく淋しい・・・(苦笑)

自分は昨日の疲れが溜まってるので、今日はのんびり・・・って思ったんだけど
朝っぱらから、娘ちゃんが遊びに出るわ、
更には「友達(近所のコ)を2階にあげていい?」とか始まって
ちっとも落ち着きゃしない・・・。

前回のこともあり、再三に渡って遊ぶ時のルールを確認。
「遊びに出る時は、きちんと誰とどこへ行くか言う事!」って。

午後からもまた遊ぶ事になったらしく、またうちに来やがって・・・。
バタバタと暴れまくったのちに、「お邪魔しました」と帰って行って。

そのまま、どれくらい時間が経っただろう。
あまりにも娘ちゃんも静かなので、2階を見に行くと、
娘ちゃん、いないじゃん!
さらには、ベット側の網戸も開いてて、完全開放じゃん!


そういえば、さっきからジェリーも見当たらないし、
嫌な予感がまた走ります・・・。

慌ててご近所に、娘ちゃん来てないか訊ねると「いない」との返答。
ジェリーは見つからないわ、娘ちゃんはいないわで最悪の自体です。

すると、自転車がないのに気づき
こりゃどっか、ちょっと遠くに行ったな、と。

ネコがいるのにも関わらず、窓を開放したまま出掛けた事と
また何も言わずに家を出た事に、
完全に頭にきて、憤慨モードですわ(゚Д゚#)ゴルァ!!

とにかく事態をジェシーに報告。
そして再度、家の中をくまなく探したら、入ってるはずのない
倉庫部屋からジェリーを発見。
普段、絶対に開けない部屋だもん。
娘ちゃん達が遊び半分で入れたとしか考えられないし(怒)

もうすべての事にムカついて、
どこにいるかも分からないしで、超イライラは頂点に。

外をうろついてたら、向こうから近所のコと一緒に
チャリンコにフラフラと乗って来る娘ちゃんを発見!

うちは幹線道路沿いで、交通量もあるのに、
最近、補助輪なしのチャリに乗れるようになったばかりなのに
危ないにもほどがあるっつーの!!

怒りを抑えながら「どこ行ってた?」って聞くと
「秘密基地(某シルバーアクセのお店ではないw)」だとよ。
今すぐ張り倒してやろうかと思ったヨ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

とにかく家に連れて帰り、大説教大会です。
久々にブチキレましたよ。
絶対、怒鳴り声外に聞こえてたはず(苦笑)

その後、近所のコ達は懲りもせず、娘ちゃんをい誘いに着たので
一応、あと1時間だけと約束させて、一度外に行かせて
その間に、自分がクールダウン(*´Д`)ハァハァ

てかさ、ホンットになんで分かんないのかな?
今回が初めてではないんだよ?
前回も勝手に出掛けて、DSのタッチペンなくしたりして怒られてるのに。
あの時にだって、ちゃんと怒って説明して、
本人絶対約束守るって言ってたのに、もうこれだよ?

娘ちゃんいわく
「出掛けるの言うと怒られると思ったから言わなかった」との事。

なんじゃそりゃ?
言わない方がもっと怒られるの分からないのか?

今回ジェリーが、結果、外に逃げてなかったから良かったものの、
本当に開放してた窓から逃げてたらどないするねん。
さらに、乗れ始めたばかりのフラフラのチャリの運転で
あんな交通量の多い道路で、事故ったらどないすんねん。

もう、マジムカつく。
なんで分かってくれんの?
どないしたら、娘ちゃんには事の重大性を理解してもらえるんだ?
ホント、今日は災難日じゃ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私もちょうど1年前(入学式前日だった)たいきが勝手に公園から出て行方不明になり、激怒したことあったよ~!!
何事もなかったように笑顔で帰ってきたとき私は平手で張り倒したよ~^^;
お陰で入学式の写真は私もたいきも目がパンパンに腫れております。。。(--;)
それからは勝手に行くことはないけど。
子供もちょうど親から離れて遊べるぞ~って思う時期なんだよね~。
こっちはハラハラなのにね^^
最近はもう野放しです~あはは。

2007/04/22(日) 20:24:57 | URL | たいきママ #-[ 編集]
昨日は遅くまでお疲れ!

いやぁ、お疲れのところ今日はハラハラ大変だったね~。。

怒る。、でなく、「叱る」が大事だって聞いたことがあります。(経験者でもないのにスマヌ。。)

そんな時の後は、またみんなで集まって、気分転換しようね(*^-゚)v

2007/04/22(日) 22:01:18 | URL | sudochan #-[ 編集]
色々とお疲れ様。
本当に大変だったね。
今の世の中、変な人が沢山いるから何があるか分からないよね。

どうして話して行かないといけないか、それを分かってもらえる様に話していく事、大切だしね。
又、まだまだ子どもだけで行くのは場所によっては危険な場所もあるしね。
何かがあってからは遅いし・・・大人はハラハラするよね。
子育ての経験がない私が言える事ではないかもしれないけど・・・。
子どもに分かってもらえる様に話していくのは本当に大変だよね。

頑張れ!!!。
2007/04/22(日) 23:05:48 | URL | まき #-[ 編集]
>たいきママ

そうなんだ~。そんな事があったんだ?
今回はね「窓開けっぱ」+「ネコいない」=( ゚Д゚)ゴルァ!!何しよるん、どこいいったじゃ~!!
・・・ってのが、激怒の一番の原因なんだよね(^^;

これがただ居ないだけだったら、こんなに怒ってなかったんだけどね。

遊ぶのはダメじゃないんだけど、
こう・・・周りが見えなくなるのは困りものだなぁ。
果たして本当に反省してるのか、と。

>sudochan

>怒る。、でなく、「叱る」が大事

うわぁ~、すっごい納得!
分かるよ、言ってる事すごく分かる。
けど、実践は出来てないけど(苦笑)

いや、まるで経験者のような意見ですわ。
ホント、sudochanの意見はためになるし、身に染みます。
ホント仙人のようだよw

>まきさん

持論としては、基本「野放し」なんだけどね。
ただ、何かあった時激しく後悔するのは親(自分)じゃん?
そう思うと、過敏になってしまうんだよね。
こんなご時世だから余計に。

ちゃんと前回にも諭したんだけどねぇ。
やっぱり調子乗ってくると、コロっと忘れるみたい。

たいきママのレスにも書いたけど、窓開けっぱ等無かったら
ここまで怒る事なく、単純に
「またどっか行って・・・」で済んだと思うんだよね。

根気強く教えて行くしかないのかな。
負けませんよ(笑)
2007/04/23(月) 16:16:55 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
苦労してますね~ 自分たちが小さい頃より変な世の中だから余計心配だよね。うちもこんな苦労するのかな?
2007/04/23(月) 18:50:51 | URL | いしい #-[ 編集]
こん^^

うは~私も後数年でこんな苦労をするんだろうな~・・・・

解決案とは行きませんが・・・・ちょっと思いついたんですが^^;玄関にホワイトボード置いて、お出かけのお約束条件を書き込みさらに娘ちゃんの自由に書く欄を設け、ママに言うのが怖いならここに行き先と友達の名前書いていけ!と言っておく・・・・・とか^^v

まあ、子供との付き合いは長い目でお付き合いしていかないとこっちがストレスたまるからね~><
うちの娘ちゃんは幼稚園のトイレに虫がいた日からなかなか幼稚園のトイレに行ってくれません;;
今日はがんばって行ったらしく抱き合って喜んであげました^^v子育ては忍耐と同じことを言う繰り返しですがお互いがんばろう^^b
2007/04/24(火) 14:23:59 | URL | いちょう(3人のママ #ZdEdMcPo[ 編集]
>いしいちゃん
ホント、自分らの時はもっと自由(危なくない)だった気がするよね。
いしいちゃんちも、1回くらいは経験するかもね。
そんな時はこの日記を思い出してくだされw

>いちょうさん
またもや書き込みしていただいて、恐縮です(>Д<)ゝ”

いちょうさんのその案、ワンダフォーですよ!!w
それだったら、娘ちゃんも書いてくれるかもしれません。
書き忘れた時は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ホント、すべてを見ようとすると、いらん事まで見えて
ストレスになりますもんね。
いちょうさんちの娘さんも頑張りましたね!
理由が「虫」ってのがまたカワイイw

忍耐って言うとマイナスなイメージかもしれないけど、
でもその先には喜びや感動が結果としてついてくると信じて
親も頑張らなきゃですね。
そう、コルムのようにw
2007/04/26(木) 16:13:22 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
