不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年04月04日 (水) | 編集 |
今日はお花見です。
もちろん、利用者さんの。

お花見する際に、『天候』ってホント見えない敵だよね。
ホントこの『敵』のお陰で、敢行するにあたって微妙だったんだけどね。
まぁ、これも戦いだと思って(^^;

sakura2.jpg

sakura1.jpg
デイバスの車窓から(BGM:世界の車窓から♪)


なんとか天気ももち、正直寒さは否めないですが
普段外に出る機会の少ない利用者さん達も、外気と桜にちょっと興奮気味。

が、本当の戦いはここから始まりました。

「敵を欺くには、まず味方から」とは良く言ったもので。
本当の敵は、身内にいました。

・・・そう。
“ミスター裏目男”こと、OGちゃんですorz

あれだけみんなから注意されてたのに、見事にミスをしまして、
まぁカバーできなくはない事なので、かろうじて皆で回せたけど
疲れなくてもいい疲れが・・・。

では、ここで突然ですが問題です。
(クレイスさん、真似してスミマセンw)

再三に渡って注意したのにも関わらず、
OGちゃんがしでかしたミスは、次の中のどれでしょう。

1. 握力の弱い利用者さん用の、手付きのコップを忘れた

2. 思い出を残す大事なアイテム・デジカメを忘れた

3. シートに直で座る用の、座布団を忘れた

4. 寒さ対策のひざ掛けやバスタオルを数枚忘れた(人数分全部なかった)

5. 場を盛り上げる為のBGM用のラジカセは持ってきたが、肝心のCDやテープを忘れた


さて、正解はいかに??


正解は・・・




























1~5の全部でした(´∀` )アハw

あ、ありえねぇ・・・orz

コイツ、入社して何年目だよ・・・。
これでも正社員だよ?

終いにはまた若干逆ギレ気味だし、マジいい加減してほしい。
経費削減するなら、まず彼を切ってほしいくらいだ・・・(毒)

スマヌ。
この戦いに、管理人は敗れたよ・・・(撃沈)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わはは!
「正解」の演出にやられたぜ(≧∀≦)
まぁ、キンチョーしてたんでしょう、きっと!

しかし、桜はほんとにキレイだねぇ~ 川沿いの桜っていいよねーーー

蓮田の手前あたりの元荒川の土手に通勤電車の中からもキレイな桜が見えて、日本人でよかったぁと感じる今日この頃です。

石丸謙二郎さんにナレーションつけてもらわにゃ♪
「日本」の車窓から?!
2007/04/06(金) 00:31:33 | URL | sudochan #-[ 編集]
お疲れ様
「国敗れて山河あり・・・」
しっかし、全部正解にはヤラレマシタって・・・

味方にまで「謀られる」恐ろしさ・・・

もう誰を信じていいやら・・・ってな状況でしたよ。
帰り間際にキム兄の車が会場前を通り去っていった時、漂着した無人島から水平線に船が見えて、必死に呼んだけど行ってしまった様な虚しさに駆られました・・・

何とかして・・・今年度の課題ですかな・・・?
2007/04/09(月) 01:03:53 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
現役デイのケアワーカーのあたしからみても、ありえないんですけど(笑)
ホント、どうしようもないね。。。


はぁ~ウチのデイでもね、冬場お休みしていた月1回のバスハイクが今月から復帰だわぁぁ。
過酷な一週間が始まってしまう(泣)
2007/04/09(月) 01:50:38 | URL | みい #-[ 編集]
>sudochan

ん~・・・↓でみんなが言ってるよに
緊張とかってレベルの問題じゃないんだよねぇ(^^;
まぁホントこれを機にいい加減学んでほしいなと。

ちなみに、ココ東口の某団地付近の公園です(^^)

>クレイスさん

>帰り間際にキム兄の車が~・・・

あぁ、この心境すごく分かります(笑)
彼はあと何回“やってくれたら”学んでくれるのでしょうか?(苦笑)

ホントお疲れ様でした。

>みいちゃん

待ってたよ、現役ケアワーカーさんの意見を(笑)

どーよ?どーなのよ?(苦笑)
こんな人と一緒に仕事してます。
悪い人ではないんだけどねぇ・・・w

月1って結構ハードじゃない?>バスハイク
イベントって9割準備、1割実施 って感じだよね。
でもそれで利用者さんが喜んでくれるなら
この仕事の醍醐味でもあるよね!

時折、味方の中に“敵”がいるかもしれないけど(笑)、
ムリせず、みいちゃんも利用者さんも楽しめるといいね!

2007/04/12(木) 16:09:52 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
