不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月31日 (土) | 編集 |
保育園の出来事ではないんだけど、保育園のママ友とお友達との
集まりなので、あえてこのカテで。
てか、これがこのカテで書ける最後の日記かも。

てなわけで、保育園卒園後だけど
この日に、仲良かったお友達とそのママさん達で遊ぶ約束をしてまして。
最初は3組くらいだったんだけど、色んな繋がりで最後には
総勢、大人5人・子供7人の大所帯にで、Hちゃんに集合。

小さい子もいたんだけど、それでも娘ちゃん達の年齢になると
全然心配しなくても、子供同士で遊んでてくれるから
親達は気兼ねせず(?)のんびりトーク出来ます♪

ただね、子供もこれだけ数が集まると、色んな個性があるわけで。
遊んでる間に、絶対に何回かケンカになるんだよね(--;
今回も例外になく。

そして誰かがスネて、誰かが泣いたり怒ったり。
ま、その渦中の人は大抵娘ちゃんだったりもするんですけど(苦笑)

自分の意見があまりにも通らないとスネたり、
しまいにはグズグズし始めたりしてね。
まぁ・・・ある意味“1人っこの典型的な例”だったりもするんだけど。

そういうの見ると、小学校行ってから新しい友達と
ちゃんと入ってやっていけるのかな・・・ってちょっと心配になるけどね。
特に娘ちゃんは、同学年の子と遊ぶ機会が多分
他の誰より少なかったので、下の子の面倒はよく見れるんだけど
その点に関しては、少々心配所です。

どうしてもって時は、少し仲裁に入ったりするけど
こうやって友達付き合いを学んでいくしね、
何だかんだモメたって、最後はみんなで仲良く遊んでるしね。
ダテに保育園で一緒だったわけじゃないしね。

その辺は子供達だけに限らず、
ママさん達とのマシンガントークも炸裂してましたよ(笑)

極力子供達は2階で遊ばせておいて、
姑・小姑の愚痴話や、保育園の話や、もうホント危険トーク満載でした(笑)
あんなに笑ったのはまた久々でしたヨ。

気づけば8時過ぎ(笑)
なんとこれを定例会にしていこうと、次回の日程を決めて解散となりました。
特にうちとAちゃんちは、これで完全に保育園と切れちゃうので
他の人とそうでもしないと会う機会がなくなっちゃうのでね。
(他のうちは下の子がまだ保育園があるので会えるけど)

この人達のお陰で、ホント楽しい保育園生活が送れましたヨ。
と同時に、みんなと住む町が違う事に、またちょっと後悔。
けど、比較的家はみんな近いので、
せっかく出会えたんだから、これからもkの繋がりを大事にしたいです。

Hちゃん、Aちゃん、Fちゃん、娘ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。
そしてママさん達、これからも宜しくです(^^)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
