不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月30日 (金) | 編集 |
娘ちゃんがです!

ずっと内緒にしてて、今日のこの日まで本人にも周りにも黙ってて。
だけど、ついにそれも解禁です。

娘ちゃん、6歳にして映画デビューしました!


初めて娘ちゃんと映画館に行ったんですヨ(笑)

ずっと管理人娘ちゃんが見たがっていた
『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』の映画を観にね。

4月入ったらすぐ学童に行かなきゃだし、つかの間の春休みなのでね。
当日、出掛けるギリギリまで言わないでいて、
娘ちゃんには「出掛けるから準備しな」って感じで、外に連れ出して。

小さなショッピングモール内にある映画館だったので、
娘ちゃんも、「買い物に来た」ぐらいな感じでいたみたい。
なので、映画館のチケット売り場に来ても
「ドラえもんのポスターがあるね~」くらいにしか思ってなかったし(笑)

てなわけで、娘ちゃん映画デビューです(笑)

けど、あの特有の薄暗さと爆音にはビビりまくり(^^;
若干、半泣き気味だったけど、約120分、よく大人しく見てたなぁと。
ふと隣を見ると、場面場面で笑ったり、驚いたり、涙したりして
こういう色んな表情が見たかったし、感じて欲しかったんだよね。

映画の内容はまだ上映中だから割愛するけど、
いやいや、大人になると涙腺が弱くなるね(笑)
勇気と冒険と感動溢れる、いい映画でした。

自分も、今の娘ちゃんと同じ頃から、親に連れて行ってもらったっけな。
しかも、自分が子供の頃見た映画を
自分の子供と一緒に、まさか観れるなんて思いもしなかったけどね。
来年は何がリメイクされるのかな?
またぜひ観に行きたいな。

コメント
この記事へのコメント
ドラえもんの映画は小さい頃良く見たよ。ジャイアンが映画だといい人なんだよね。それにしても自分が子供の頃に見た映画を子供と一緒に見れるのはいいよね。うちは後何年したら一緒に見れるかなぁ?
2007/03/30(金) 19:52:30 | URL | いしい #-[ 編集]
うちも来週たいきが友達のお母さんに連れられてドラえもん行ってきます!!
面白かったんやね??
ドラえもんは意外に泣けるのよね(TT)
2007/03/30(金) 22:22:07 | URL | たいきママ #-[ 編集]
ウチの子達も・・・
今日、カミさんと行って来たようです。

下の子・・・1番のクライマックスのシーンで「爆睡」していたらしく、映画終わってから「○○が出てこなかった」と言い放ったそうです。(汗)

カミさん・・・轟沈してました。(w
2007/03/31(土) 01:44:45 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>いしいちゃん

そうそう。ジャイアンがいい人なのと、
のび太が勇敢なところ、この2つは
ホント毎回ツボですわ。

うちのコはビビリだから、今頃のデビューだけど
もっと早くから行けると思うよ。
自分が見たのと同じのが見れるってのは
感慨深いと同時に、なんか変な感じだけどね(笑)

>たいきママ

意外に逆転に逆転が重なって、
終始ハラハラドキドキでした。
たいき君の感想も聞かせネ~。

>クレイスさん

下のお子さん、最強ですね(笑)
まぁ、うちのチビも始まる前に「眠かったら寝ていい?」
って聞かれましたけどね(爆)
2007/04/02(月) 09:56:43 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
