不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月29日 (木) | 編集 |
今年度いっぱいで、うちの施設長が退職をするとの事で、
思いっきり平日にも関わらず、送別会が敢行されました(苦笑)

あまり時間通りに行っても、なんとなく嫌だったので、
若干、遅れ気味に行ったのに全然始まる気配もなく。
デイの出席者はもう、かれこれ1時間ほど
料理が目の前にありながら待たされてたそうで・・・。

しかも、デイからは
クレイスさん、OBお母様、OGちゃん、イッシーさん+管理人
あれ?これだけっすか?(@□@;

誰の為のコメントなのか分からない、R長の長々とした挨拶から始まって
どうでもいいJ長のコメントまであって、
冷めてきた料理を目の前に、生殺し状態で耐え忍んでました(苦笑)

相変わらずやりたい放題のストーンJ長の命令によって
クレイスさんは、いきなり乾杯の音頭取らされたり、
在宅部署のIGさんも、突然シメの挨拶をやらされたり、
ホント、計画性の無さがが露呈された会だったのが一番の印象ですわ。

こんなんが、来月から施設長になるなんて、
じぶんの職場とは言え、末恐ろしいです・・・orz

きっと、来年度からの施設のスローガンは
『行き当たりバッタリ』・・・だな、きっと。

終いには何をトチ狂ったか、
全員でアーチを作らされ、雑用兼運転手のKBHさんのソロで歌う
『星影のワルツ』の熱唱をバックに
施設長は、そのアーチをくぐりながら退室されました(´ρ`;)

施設長とは、施設開所当時からご一緒だったので、
やはり同期組がまた1人去るってのは、すごく淋しいもんで、
若干、夢見る少女なような方でしたが(苦笑)、
それでも施設の事を第一に考えて、自分を犠牲にしてまで
ここまで頑張ってきた方だとは思う。

だけど、なんだろな。
100%感情移入できないのは・・・。

あぁ、きっとあれだろ。
送別会なんだけど、ストーンやR長の嬉しそうな顔とか
彼らのコメントとか聞いてると、なんだかストーン就任祝賀会を
やってるようにしか思えないからだろうな。

来月からが、ホント怖いデス・・・(苦笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
何と言いましょうか・・・
ストーンのあのデリカシーの無さ・・・とでも言いましょうか・・・
計画性の無さやその他色々な面が凝縮された一時でしたねぇ・・・(遠い目)

これからのことを考えると・・・「とにかくしんどい」です。(w
2007/03/31(土) 01:48:19 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>クレイスさん

えぇ・・・。
あの日に来年度からの施設の運営を
垣間見たような気がします(苦笑)

どう贔屓目に見ても、あれは
ストーン就任祝賀会にしか思えませんし・・・。
2007/04/02(月) 09:59:19 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
