不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月25日 (日) | 編集 |
短大の恩師がこの度、退職することになって
ずっと副幹事としてこの企画を今日まで温めて来て
今日、無事その日を迎える事となりました。

同級生U子さんが、今ではその短大で助手をやっていて、
一応福祉学専攻のクラス全員に、先生を囲む会の案内を出してくれて
でも卒業してから10年近く経つから、ほとんどの人から
反応はなかったんだけど、それでも個人的な繋がりの人とかに連絡して
15人くらいは集まってくれました。

それでも子連れの人とかもいたから、全体的には20人前後いたんじゃないかな?

先生もこのサプライズにビックリしてた様子で、
教え子として、こういう形でもいいから恩返しが出来たなら幸いですな。

みんなの近況報告を聞くと、
介護士としてキャリアを積む人や、看護の道へ方向転換した人や、
現場ではなく福祉企業に進んで営業や、講演などしてる人や、
今は育児に専念してる人や、他の職種に就いてる人など、

本当にみんな様々で、それでも実はどこかで先生との接点があったりして。

物凄い刺激的でもあり、でもなんだかちょっと何もしてない自分が
ちょっぴり恥ずかしかったなぁ~と。
それとみんな、年齢相応というか、凄い大人だなぁ~って痛感。
いかに自分が精神的に子供かってさらに凹んだりして。

先生からは、これからの福祉について
ありがたい話をして頂いた・・・のはいいんだけど、
話と言うよりは、『講義』になってきちゃって(笑)
ほとんど交流を持てずに1次会が終了時間になっちゃったので、
そのまま急遽2次会を設けたりしてね。

本当に、あっという間の時間でした。

みんなそれぞれの場所から来てるし、子連れの人もいるので
夕方前には解散しまして。
(管理人は、ジェシーを待たせてたしねww)

もっと色々書きたいことはあるんだけど、
ホント長くなるからね、概要しか書けないんだけど
やっぱ、同じ志を持って学んだ仲間達は熱いね!
中学や高校とは、また少し違う感覚でした。

M先生、参加者の皆さん、
今日は本当にお疲れ様でした。
また機会を作りたいと思うので、それまでお互い頑張りましょうね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
