不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日はいよいよ卒園式。
早いもんだね。娘ちゃんはここに3年間通いました。
まぁ、年々園長の方針が雲行き怪しかったりもしましたが、
何だかんだ言っても、厳しいだけにしっかりしてたんじゃないかな。
少なくとも、娘ちゃんにとっては決して悪くはなかったみたい。

sotuen1.jpg

しかし今回、卒園式で「目録」の読む係りになってしまい、
卒園の淋しさより、緊張で大変だったよ。
だってこの↑レッドカーペット(笑)の上を歩いていくんですよ?
両サイドには在園児と卒園児。
緊張しないワケがない(((( ;゚д゚)))

sotuen2.jpg
こんなん読みました。
ま、式典が始まる前にこんなのまでブログのネタにしてしまうあたりで
ちっとも緊張感が伝わってきませんが?(笑)

季節の思い出をセリフとして呼びかけしていくんだけど、
それぞれの季節と共に、色々な場面の娘ちゃんを思い出して
3年前とは全然違う、その成長した姿には本当に涙モンでしたね。

そんな雰囲気を見事にブチ壊してくれた、理事長の祝辞(笑)
「継続は力なり」って話だったんだけど、
途中から自慢話なのか、何なのかよく分からない状態になった上に
長過ぎて、みんな苦笑い状態。
さすがに雰囲気を察したかと思えば、結局最後まで
強引に話通してたけどね・・・(--;

あぁ・・・ホントどっかの誰かさんのようだな(苦笑)

式典後は個別(家族単位)で先生と写真撮影&集合写真。

卒園の感動を噛み締めてる親達をあざ笑うかのように、
子供達は、スーツ姿のまま園庭で汚れも気にせず思いのまま遊び始めて。

それ、

まだ入学式で着るんだからヤメレ(´ρ`)ノァゥ


その後、仲の良かったママさん達と食事に行って、
その流れでAちゃんち宅へ夕方までお邪魔しちゃって
さらにはHちゃんが帰りたくないと、今度はうちで8時まで遊びまくり。
式典より、午後からの時間の方が絶対的に長かったわな(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
