不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年03月19日 (月) | 編集 |
娘ちゃんも熱は引き、咳と鼻水は出るけど元気になったので
今日から保育園復活。実に1週間ぶり。
今週はいよいよ卒園だから、最後はいっぱい楽しんできてほしいな。

てなわけで、自分も久々の出勤。
しかも今日は、うちの施設始まって以来の行事「寿司イベント」です。

メインは特養なので、あまり詳細は知らないんだけど
まぁ、平たくを言えば
「委託業者の厨房が、新年度に首切られない為の必死アピールイベント」・・・なわけでなんです。

それでも利用者さんが、喜んでもらえるものならば
厨房の陰謀であろうと、キチンと協力したいと思いますヨ。

でも久々に利用者さん達の笑顔とか、スタッフの明るさに触れて
同じしんどいでも、やっぱりここに来てる方がいいな。

そして必死で入浴介助をこなし、
イベントの始まる時間までにはクリアします。
ホールに戻ると、『寿司』と書かれたのれんとか飾られてて
雰囲気出しています。

本当は、実際握ってる所を見に行く予定もあったんだけど
諸々の都合で、見に行く事はなかったけど、
運ばれてきたお寿司は、なかなか圧巻でした♪

各テーブルに、大皿にお寿司が並ばれて。
利用者さんも、普段食が細い人でも箸が進んで
やっぱりみんなお寿司って好きなんだなぁって改めて思って。
さすが、お箸の国の人たもん♪ですな(関係ないw)

1番テーブルなんて、職員が食べる分が少なくなるくらい
食いつきが良かったみたいで、ソッコーでなくなってました(笑)

うちのテーブルは、それなりに食べてて、
最後少し余ったから、最後は処理状態で管理人パクついてました(笑)
ごっそさん♪

休憩の時間には、クレイスさん達からの差し入れの
美味しい『黒胡椒せんべい』を頂き、
今日はホントほくほくな1日でした。

そして夕方娘ちゃんを迎えに行って、
先月の発表会のDVD化のおたよりが入ってました。

今日び、普通のDVD買ったって、3000円くらいの世の中ですよ?

3時間半、完全収録で2枚組で

5000円って誰が買うねん?!( ゚Д゚)クワッ!


それでも、5600円くらいするらしいけど
端数は保育園持ちらしい・・・。


買うべきか?
どーする、俺?w

コメント
この記事へのコメント
DVD・・・
この前のポルノの2枚組み割引で4700円ぐらいで買いましたけど(笑)

やっぱ、親が買うから
相手も調子乗って売りつけてくるわけですよ。
ここは欲しい気持ちをグッとこらえて( ゚д゚)ハッ!

5000円あれば
新しいゲームや漫画が買えるぞ(ヲイ)
2007/03/19(月) 21:49:40 | URL | mint #-[ 編集]
mintの【ポルノ】という単語に過剰に反応(笑)
しかし高いな、5000円。
一晩の飲み代だ。
って考えたら、一生もんだからもしや激安???
2007/03/19(月) 22:03:59 | URL | まいね。 #mq2P6fDg[ 編集]
>まいね


その反応 ス・テ・キv-238
2007/03/19(月) 22:53:53 | URL | mint #-[ 編集]
>mint
てこたぁ、娘ちゃん達の発表会(いや、あえてライブと呼ぼう!w)は
ポルノ以上の実力なのか?w

5000円を「DVD」と「ゲーム&漫画」を秤にかけたら
絶対的に後者に決まってますがなw
・・・ジェシーが5000円分許してくれればの話だけど(苦笑)

>まいね。
↑ひそかに「。」があったのに気づきましたw

DVD化なんて、うちのビデオに撮った娘ちゃんをDVDに焼けば、
園のより数倍「娘ちゃんONLY」なんだろうけど
ただ、撮り方がプロじゃん?
うちのより、よく娘ちゃんが映ってたら、
それはそれで悔しいと言うか欲しいなって。
そこが悩みの種でもあるのデス。

ちなみに特典映像は「園長」の悩殺ショットです(イラネw)
2007/03/20(火) 20:52:25 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
