不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月15日 (木) | 編集 |
また喉が痛む。風邪か?
てか、約1ヵ月半で3回も風邪引くってどうなのよ?
週2ペースで風邪引いてるのか?(苦笑)

体調がまた優れず、場合によっては早退か休もうかなと思いながら
職場にとりあえず到着すると、パートのイッシーさんが
やはり体調不良にて帰宅(OBナースさんが帰らせたらしい)

クレイスさんもキム兄もいないし、枚数もかなり少なくなって
まさか体調不良で帰りますとも言えない状況で日中勤務。
でも意外に体もった、というか仕事して体調が回復するってどうなん?(笑)

夕方。
今日は保育園の発表会で保護者の演目「群読」の練習。
子供は朝から夕方まで、通し稽古をしてるのに
さらにそこから1時間以上も残して、親だけ練習。
この時点で、毎度とは言えげんなり・・・。

順調に練習も進み、もうボチボチあがろうかって時に
事件はおこりました。

元々ワンマンで強引な園長。

今まで練習の時だって、寝てたりほとんど興味なかったりしてたくせに
練習終了間際になって、いきなり開口。

「子供達はあんな長いセリフを覚えてるのに

 親達が紙(絵本の文)を見て下向いてるのは

 どうなの?」


( ゚Д゚)ハァ?
今更何言ってるんだ、このオバハンは?

さらに

「今すぐ覚えなさい。5分ね、はいスタート!」

絵本教室の先生の指導を完全に差し置いて、
空気の読めない園長が仕切り始めます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

有無を言わさず覚えさせられ、
さらには、絵本の内容に合わせてちょっと着ぐるみを着る役があり、
そちらの2人にダメ出しします。

この時点で1時間は過ぎてます。
どんだけ子供達を待たす気ですか?( ゚Д゚)ドルァ!!

もう本番まであと1回しか練習がないってのに、
園長に振り回されまくり。
意見があったらもっと前から言えばいいのに。
居眠りしてたくせに。

前からその強引ぶりは知ってたけど、
嫌気がさしてる今、ホント卒園出来てある意味良かったわ。
現場の保育士さん達は超いい人達ばかりなのにね。

・・・ん?
どこかで見た光景だぞ?

・・・うちの職場のJ長のようだ(爆)

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
mixi紹介文サンキュー! 何や仙人て(笑)

ホント職場にはいろんな人々がいるよねぇ~
山のような仕事を、あれもやれ、これもやれ、と言いつつ
残業しすぎや!はよ帰れ! などと二律背反的なことを
のたまう上のヒトや、こっちゃーくそイソガシい時に
のほほんとして我関せず的なヒトとかさぁ~

まぁ、テンパってる時は、大変だからお金もらってるのさ!
と割り切って、乗り切ろうぜ (ノ´ー`)ノ

調子良い時は、初心を再びココロに刻んで突っ走ろう!!
こんな時はきっといい仕事できるよ(v^ー°)

こんな感じで、一歩一歩前へ進めて行ければいいね、、
っていつも考えられればいいのだけどね・・ナカナカ(-ω-、)
気持ちも持ちようだよねえ~
でも日々進歩してるハズだぜっ!
2007/02/16(金) 03:17:34 | URL | sudochan #-[ 編集]
ですなぁ・・・
※※※今日の教訓※※※
何処にだっているもんさ・・・J長みたいなヤツ・・・
1匹見たら、自分の環境の中20匹はいるもんです・・・
2007/02/17(土) 23:42:42 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>sudochan

ほら、すでに↑のコメントが仙人のような、ありがたいお言葉なんだもん(笑)

まぁ、まさに十人十色だよね。
しかし、(保育園の)園長のこの強引っぷりには参ったけどね(^^;

>クレイスさん

J長みたいのが、20匹もおったら毎日疲れそうですな・・・orz
人の振りみて我が振りなおせ、そう思いたいと思いますw
2007/02/19(月) 22:22:31 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
