不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月09日 (金) | 編集 |
はい。来ました、この日が。
午前中は仕事に。その足で保育園に迎えに行ってそのまま学校へ直。
帰りてぇ・・・orz

ついに買いましたヨ、算数セット
その他諸々、引き出しや各種学習帳なども一括購入。
set.jpg


嗚呼・・・これから先代達が苦しめられた
魔の名前書きが待ち受けてるのね( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
いっその事、名前シール購入しちゃおうかな(笑)

意味不明な交通安全の人形劇を見せられたり
(子供達は釘付けだったけどね)
意外になんてことなかった学校の概要を聞かされたり
もっと核心に迫る説明をしてくれるのかなって思ってただけに
なんとなく拍子抜け。

極めつけは、先着順(?)チックな感じでクラス別けされて
とりあえず、娘ちゃんは1年1組に決定らしい(^^;
そんなんでいいのか・・・?

そして何より1番イヤだったのが、
どこもかしこも、みんな知り合いチックな事。

娘ちゃんは町外の保育園に通ってたから仕方ないんだけどね。
それでもあまりにも、みんな知り合い過ぎ。
うちを挟んで両サイド話するのやめてください・・・。

まぁ、子供同士はすぐに仲良くなれると思うけどね・・・てか思いたい。
けど親子共々、これが憂鬱。
またイチから人間関係築き始めなきゃだからイヤだなぁ・・・。

と言う事で、あとはもう入学式を待つだけです。
さてさて、娘ちゃんの小学生ライフは明るい未来が待ってるのか?!


コメント
この記事へのコメント
みんな知り合い、ってほど気まずいのはないよね。
私も去年から入った息子の保育園。。。
ママさんたちは一致団結!?て感じで、新人の私は入る隙間もないくらいで。
行事の度に、憂欝だわ(涙)

あ、リンフェスは行くつもりだよ☆
また語り合おーね♪
2007/02/11(日) 09:06:00 | URL | みい #-[ 編集]
>みいちゃん

変に団結力いいのも、困り者だよね(^^;
うちの保育園からは娘ちゃんオンリーで、
うちの町は保育園より、幼稚園が力あってみんな幼稚園に行っててね
だから余計にみんな知り合いでイヤだ(苦笑)

まぁこれから6年間、少しは知り合いになれる・・・といいんだけど(弱気w)

リンフェス、楽しみにしてるよん♪
2007/02/11(日) 14:12:43 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
ああ、ようちえんね。確かにね。
あの辺は幼稚園から中学までほとんどメンバーかわらないからw 

でもほら、新しい家とかたくさんできてるじゃん? 
小学校から入ってくるひともたぶんたくさんいるよ。きっと。
2007/02/13(火) 16:36:18 | URL | みかん #-[ 編集]
>みかん

そうなんだ・・・あの町って。

>でもほら、新しい家とかたくさんできてるじゃん? 
小学校から入ってくるひともたぶんたくさんいるよ。きっと。

そうだね、うん。きっとそうだよね。
そう信じたいですorz
2007/02/15(木) 20:55:21 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
