不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月19日 (金) | 編集 |
昨日の夕方から発熱中の娘ちゃんのため、
今日は急遽、仕事は休んで家にいた時のこと。

ピンポンが鳴ったので、インターフォンに出る。
・・・うんともすんとも言わない。

放っておいたら、またピンポンが鳴る。
「はい?」と何度か訊ねるも、またもや応答なし。

丁度、娘ちゃんを病院に連れて行こうと思ってた所なんで
この時点で、だいぶ「なんやねん?!」って感じだったんだけどね。

そしたら次に玄関の外から
ガンガンとドアを叩いてくるではないか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも「○○さ~ん(←うちの苗字)」って連呼しながら。

「ホントなんやねん!」って感じで玄関先に行こうと
リビングのドアを開けたら・・・















































・・・勝手にドア開けて

玄関内に入って来たんですけど?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



ちょ、おまっw
これって不法侵入じゃね?(怒)
だって、こっちが玄関開けて入ってきたわけじゃないんだよ?

しかも
「何回もピンポン鳴らしたんですけど・・・」って半切れのオヤジ。
つーか、こっちは何回もインターフォンで
「はい?」って応答してるんですけど?

それを無視して、人んちに侵入してきたのはそっちの方やろが?(憤)

マジで怖いんですけど?
抗議してやろうと、その運送会社のHP見たけど
その営業所のにはTELかFAXしか載ってなかったので、
さすがに直でかける勇気はないで、仕方なく泣き寝入り(←?w)
所詮はチキンですヨ(笑)

しかしなんだ?
そういう態度はどうなんでしょうかね?・・・まったく。

コメント
この記事へのコメント
何物??
とんだ災難だったね。最近の運送屋は常識無い人多いよね。
何処の運送屋?変わりに文句言おうか?
2007/01/19(金) 21:03:13 | URL | いしいちゃん #-[ 編集]
それは絶対抗議すべき!! 
担当者の名前も言って、超強気で責める! 
私はむしろその会社に直接行ってもいいと思う。
 
っていうかね、鍵はしめとこうよ。
うちの実家も人がいるときはしめてないと思うけど、
こんな時代だもの。W町だからって油断したらいかんよ。
2007/01/19(金) 21:15:18 | URL | みかん #-[ 編集]
ありえへん!!

おかしいやんね~~~

おいらもチキンなんだけど 抗議するよ(怒)


いきなり入られるって事は鍵は?

開いてたの?

締めた方がいいよ・・・。

一応。。。
2007/01/19(金) 21:38:49 | URL | ケン@名古屋 #mQop/nM.[ 編集]
え~~~!!!信じられない!!!!!。
常識ない人だね。
絶対に抗議をするべき。

鍵はきちんとしめておこうね。
こんな世の中だから余計にね。

娘ちゃん、お大事にね。
2007/01/19(金) 21:59:05 | URL | まき #-[ 編集]
ご主人にお会いいたしました、驚きました。
ご主人から言葉を掛けられ「不良主婦の・・」と言われましたが、最初はエッ? でしたが、直ぐに気がつき(o・。・o)あっ!そっかでした。
こんな事ってあるのですね。
ご主人様に宜しくです。
2007/01/21(日) 11:05:13 | URL | XL883R #-[ 編集]
>いしいちゃん

ホントにこれにはビックリしたよ。
リビングのドア開けたら「誰アンタ?」って感じだったし(^^;
とりあえず、この後日談はまたのちほど。

>みかん

鍵をかけなくても安全な時代は、崩壊してしまったのですね。
・・・以後、鍵はかたくなにかけますわ(苦笑)
てことで、↑同様、この後日談はのちほど。

>ケンちゃん

見事に開いてたね。家にいるし・・・って思ってたし。
防犯意識が薄かったのは確かですわ。
しかし、今回の出来事はマジありえへんですわ・・・。

>まきさん

ホント、こんなご時勢なんだね。
あ。娘ちゃんへの言葉、ありがとうです!

>XL883Rさん

先日はダンナがお世話になったようで・・・。
口下手なモンで、ホントすみません(笑)
しかし世の中は狭いですね!
コレも何かのご縁だと思います。
これからもこのブログとダンナとよろしくお願いします。  
2007/01/22(月) 21:54:33 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
此方こそお手柔らかにお願いいたします。
気が小さい者ですから・・・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2007/01/22(月) 22:07:05 | URL | XL883R #-[ 編集]
あのねぇ、そういうのねぇ、たぶんねぇ、根っからの田舎モノに多いの。
ウチのほうもすごいよぉ。
今のとこに引っ越してからなんだけどね、ピンポンも鳴らさずドア開けられるのなんて当たり前。居間の窓をガラッと開けてしまう(これはマジでキレる!コタツでゴロゴロしてるところとか、まともに見られちゃうんだよ)運送業者も、面識のないご近所さんでも、みんなですよ(特に年配の方ね)
なんていうのかなぁ…馴れ馴れしすぎるというか、遠慮がないというか…そういう感じ。昔からの知り合いと同じ扱いなんだよ。私たちから見たら非常識でも、その人にとっては昔からの習慣みたいなものだから、抗議しても直らないと思う。
鍵かけておくしかないですわな。。。
2007/01/24(水) 12:31:56 | URL | けいこ #-[ 編集]
>けいこさん

そ、そうなのか・・・。
でも居間から来られるのはかなりイヤ(><)
そりゃキレるわ(苦笑)ありえん。
まぁ、今回の人は慣れ慣れしいと言うか、
ずうずうしいって感じだったけどね(そんな気さく感はなかったもん)
まぁ、やはり鍵ですね。鍵。
2007/01/25(木) 20:55:43 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
