不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月06日 (土) | 編集 |
もう1月のブログは、↓のタイトルのままでいいんじゃね?・・・と
本気で思ってた管理人です、こんばんは。

昨日の仕事始め(個人的)はなんとか行けたけど
相変わらず体調不良は進行中です。

なのに、このクソ寒い雨の中
娘ちゃんの入学準備の購入のために、じぃばぁと一緒に
某大型スーパー(?)へ。
ホントはデパートとかで買いたかったんだけど
なんせこの雨だからね。
もう近場で全部揃えちゃえってね(若干、投げやりw)

まずはランドセル
本人やる気ない中、無理矢理いくつも背負わせます(笑)
で、半ば誘導尋問的に「これがいいよ!」と
本人も納得の色で決定です。

次は
これもまた本人やる気ナッシング。
気持ちは完全に、近くにあるカードゲームの方に逝ってます(苦笑)
それにイライラしつつも、選別していきます。
で、周囲の予想を裏切り、娘ちゃんっぽくないデザインの机を
何故かチョイスする娘ちゃん。

「え~?こっちの方がいいよ」って満場一致で言うけど
なんだか妙なこだわりがあるようで、終いには「じゃぁいいよ!」って
ふてくされたので、本人の欲しがる方を購入決定。

そしてベット
どういうワケか、2段ベット形式なものを欲しがる娘ちゃん。
個人的には、まだまだ1人で寝ないし
2段ベット形式のだと、上に昇り降りが絶対のちに面倒になるから
って
断固反対したんだけどね、どうしても!ってことで
またまた本人の意思を尊重(するハメにw)

この時点で、完全に娘ちゃん心はカードゲームの方に・・・(イライラ)

そしてこの勢いでじぃばぁが、電子ピアノを買ってくれる事になって。
そんな展開に、やっと娘ちゃんが食いつきます(笑)

個人的にはここまでしてもらうのは悪くてイヤだったんだけどね。
それを言ったら親とケンカ(--;
もうグダグダですわ。

ようやくこれで、最低限揃えなきゃいけないものは揃ったかな。
やっと一安心ですわ。
あとは届くまでに、娘ちゃんの部屋(現在物置)をどうにかしなければ(^^;

さぁ、かかってこい!小学校щ(゚д゚щ)カモーン


コメント
この記事へのコメント
もこムスもいよいよ来春一年生かぁ、ぁぁ…あたしも歳とるわけだわ
昔某スーパーマーケットの販売員してたんだけど、学習机の担当もやったよ 買いに来られるお客さまにとっちゃ一大イベントだもんね、『いちねんせいになったら』の唄をBGMに、色んなご家族に学習机の接客したなぁ
どこのご家族も、親御さんやおじいちゃんおばあちゃんのほうが品定めに一生懸命で、当の本人の子どもは…やっぱりやる気ナッスィングだった(^^;
勿論もこ一家にとっても一大イベント!これからの成長がますます楽しみだね<もこムス
2007/01/09(火) 21:47:13 | URL | さくじゅん #-[ 編集]
>さくじゅん

さくじゅん姐さぁ~んヽ(´Д`;)ノアゥア...ン
超ご無沙汰ですぅ。

へぇぇ。さくじゅんに机勧められたかったわ。
やっぱどこの家もそういうもんなんですかねぇ。
てか、カードゲームコーナー付近に入学準備特設会場を設けるなぁ(泣)
ま、完全なる親のエゴでもありますけどねw

何はともあれ、結局すべて娘ちゃんが選んだものばかりなので
これぽっちも文句は言わせませんぜw

南の島ではあんな赤ちゃんだった娘ちゃんも
早いもので小学生になりますよ。じみじみ・・・。
2007/01/11(木) 19:19:02 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
