不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月24日 (日) | 編集 |
eve3.jpg
巨乳トナカイサンタだよ☆
(先日の職場のクリスマス会よりw)

といわけで、今日はクリスマスイブ。
昨夜から娘ちゃんのクリスマスプレゼントをセッティング。
今年も去年同様、娘ちゃんが起きて下に下りたら
プレゼントが届いてるっていう設定でいきます。

そして毎年書いてる、ジェシーサンタによる豪快な手書きの手紙も添えてw
毎年何故か手紙をダンボールに書くジェシーサンタ

今年は手ごろなダンボールもなく、それにさすがに家にあるものだと、
サンタじゃないとバレるかもしれないって事で、
娘ちゃんが普段目にするがない、PCのプリント用紙に書く事に決定。

eve2.jpg
一応“それっぽく”書いてみる(笑)

これが昨夜までの段取り。

そして目覚めた今朝。
相変わらずわざと「まだ早いから寝てなさい」と
寝起き悪く振る舞い(いや、むしろ素ですw)、
下へ行くのをじらせます。

で、頃合を見計らって
「じゃぁ、もう先に下行って部屋温めておいて」とGOサインを。

何も知らずに下に行った娘ちゃんは
予想通りに、歓喜の声をあげてましたヨ。
勝利を確信した瞬間です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以前日記にも書いた、例のヒモ玩具リボンに大喜び。
さっそくDVDをつけて振り回して(いや、踊ってw)ました。

そしてこれまた予想通りに、にゃんず達が飛びつきまくって
さっそく穴も開けてました(笑)

でも娘ちゃんが一言。

「どうして今日はクリスマスじゃないのに

 プレゼントが届いたんだろう・・・?」


そうか、今日はあくまでもイブ。
しかもプレゼント的には、昨夜配ってることになるわけだし、
これではバレてしまうか??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「き、きっと
 
 “あわてんぼうのサンタクロース”なんだよ!

  それで、日にち間違えて
  
  今日持ってきたんじゃない?」


・・・と、とっさにフォロー(慌)

「そうか~!
 ♪あわてんぼうのサンタクロース
  クリスマス前にやってきた~♪
 ・・・っていうもんね!」と納得。

いや、マジ焦りましたヨ(^^;

それでも「うちだけ先に来たのかな?他はどうだろ?」と心配してたけど
まさかね、

月曜日(25日)のクソ忙しい朝に、

プレゼントだ~! なんてされたらたまらんから


・・・なんて言えませんからねぇ(爆)

その後は、娘ちゃんの保育園で描いた絵が、
某大型スーパーに明日まで展示されてるので、それを見に行ったり
そのまま夕飯の買い物して、チキンとか買っちゃって
しっかり、クリスマス商戦の手のひらで踊らされたりしてね。

そして今年も家でケーキを作って(ジェシーがw)
・・・って言っても、スポンジ買ってチョコ塗ったくっただけだけど。

そんなこんなで、今日は家族でひっそり過ごしまして。
去年もケーキ作ったけど、あれから1年経ったって早いなぁ・・・。

今年もわずかになってきたけど、
とりあえず皆様、よいクリスマスをお迎えください。
eve1.jpg


コメント
この記事へのコメント
おいしそ。
美しいケーキじゃないですか。
私塗るの下手だからなぁぁぁ。
2006/12/25(月) 23:11:10 | URL | えり #u3MRTyDc[ 編集]
はい、ジェシー作ですから。
自分が作ったら、見るも無残な姿にな・・・(省略w)
2006/12/27(水) 19:45:46 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
