不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月08日 (土) | 編集 |
保育園に入ってから2回目の運動会。
あいにくの悪天候続きの為、今回はグランドが使えず体育館での開催。

体育館の使用時間が決まってるから、もう消化試合状態で
正直な所、ちょっとグダグダ感が漂ってたかな~って(^^;

けどやっぱり自分の子が出てる競技は感動ですわ(笑)
特に、娘ちゃんの楽しみにしてた競技の一つの『組体操』は圧巻。
ホント良くやってました(バカ親)

組体操のテーマが「大漁船」だそうで、
そのせいか、組体操のタイトルが
「オヤジの背中」とか「にぎり飯」とか、なんだかオヤジ臭いものばっかりだったけどね(笑)

それにしても、相変わらず「Iパパ」の娘ちゃん。
親子競技で玉入れチックなものがあって、「ママと出るか?」って言ったら

「コイツじゃ届かないからパパ

来てよぉ!」


娘にコイツ呼ばわりされました
・・・っていうのも、今回は異常なまでに勝敗にこだわる娘ちゃん。
去年は娘ちゃんのチームは負けちゃったのが気にしてたようで、
今回は勝利に執念を燃やしてる様子で。
だから「ママの背の高さじゃ、玉入れ届かない=負け」と思った娘ちゃん、
必死でパパを呼びよせたみたいだけどね。
けど、絶対それだけじゃないって(嫉妬)

でも、今は班の副リーダーをやってる娘ちゃん。
小さな子のお世話をちゃんとやっていて、
家では見せない一面が見れて、ちょっと意外というか一安心だったりもするかな。

来年は娘ちゃんも就学前。
こんな思いで見る運動会もあと1回なのかな~って思うとちょっと淋しいような。
来年は鼓笛隊とかもあるので、さらに楽しみもあるしね。
今年の運動会も無事終了しました。
お疲れさま、娘ちゃん。先生方。
そして保護者会役員のみなさん(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほんと、がんばってましたねーww
保護者会役員もお疲れ様でした!

各園児の競争の時にも
一生懸命ゴールの紐を持ってるとこ見てましたおw

今年も保護者リレーがあるのかとドキドキぐったりしてましたが、今年はなかったので
安心しましたヾ(;´▽`A``

だって、直前まで、皆、「気楽にやろうねー」とか言ってるのに、本番になるといっつも皆マジ走りするんですもん・・・。
周りはいつも元運動部の人らばっかりで、
学生時代漫画部だった私にはかなり必死・・・。

とりあえず無事に終わって本当に良かったですwこれからも保護者会共々大変でしょうけど、がんばってくださいねww
2005/10/22(土) 19:22:27 | URL | れあ&大哉 #vSCcHhVM[ 編集]
>れあ&大哉さん
前会長さんか直々お言葉をもらえるなんて光栄です(><)
まぁ、保護者会。
何かと大変ですけどね、頑張りますよ!
今になって、れあ&大哉さんのご苦労が分かってきた気がします(謎笑)

保護者のリレーはなくなって良かったけど、
子供達のリレーは、ちょっと見たかった気もしますね(^^;

何はともあれ、無事終わって何よりです。
次は発表会ですかね?
今年も「アレ」はやるそうです。
しかも伝統化させるようです。
恐るべし(謎笑)
2005/10/26(水) 15:07:17 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
