不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月13日 (水) | 編集 |
うちの職場は最大6テーブルを使用してます。
各テーブルごとに、1~6番までスタッフのみ知る
シークレットナンバーがついてます。

今日出勤して。
今日の利用者数に対して、5テーブル使用でした。
なので上で説明した通りならば、1~5番テーブルを使用するはずです。

・・・なのだけどね。
何故か5テーブルでいいのに、6番テーブル目が使用されてます。
しかも5番テーブルを使用ぜずに、
1・2・3・4・6番テーブルと使用されてるのです。

はじめは「?」な感じだったんだけど、
すぐに思った事がひとつ。

先日、活動限界点を完全に越えてた利用者さんがいたんだけど
月曜の利用時には、脱水で意識障害とか出て、
熱発までしてて、早退されまして。

そんな利用者さんが昨日の亡くなられました。

その利用者さんは、いつも5番テーブルに座ってたんです。

誰が今日の席札を、昨日セッティングしたのかは知らないけど
もしかすると、その亡くなった利用者さんへの供養の為なんだろうか、
そこの席を“あえて”空けて、6番テーブルを使用したのかなと。

これはあくまでも憶測だけどね。
でもそんな気がする。

いつもあの5番テーブルに座ってたもんね。

大抵の利用者さんは、入院とかされて、
利用を長期休暇したまま、そのまま亡くなられる場合が多いんだけど
久々に、活動限界を超えた状態で利用されて、
その後に亡くなるパターンを久々に体験。

ついこの間まで見たのにってせいか、
長期来なくなって亡くなった方とは、またちょっと違う思いに
駆られるんだよね。

早退する為に、車に乗る所を目撃したのが、
自分が見た最期の姿でした。

今日1日、思い込みかもしれないけど、
いないはずなのに、仕事中ずっとその利用者さんの気配を
5番テーブルから感じていました。

いたのかな?
いたんだろうな。
今日はホントだったら利用日だったもんね。

なかなか“意に反する”利用者さんでしたが(苦笑)
でもみんなから気にかけられ、愛されてた利用者さんだったと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます・・・。

コメント
この記事へのコメント
はい、その通りです。
大抵の場合はテーブルレイアウトは
私が行う事が多く、実際この前日の
レイアウトも私でした。

不良主婦さんが、推測された通りです。

私なりの「せめてもの手向け」とでも言いましょうかね。

実際、会議の為に午後出勤しましたけど、ココだけの話ですが、いましたよ。確実に・・・ね・・・
2006/12/14(木) 23:05:40 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>クレイスさん
 やはりそうでしたか。
 たまたま朝残ってた人が、昨日居た人が誰もいなかったので、
 誰も真相を知る事がなかったんだけど、
 それでもみんな心無しか、そう思ってたそうです。
 でも、やっぱりいたんですね。
 人生で初めて“感じ”ましたよ。
 とにかくご冥福をお祈り申し上げます・・・。
2006/12/16(土) 20:43:49 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
