不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月27日 (月) | 編集 |
はい。2日目です。
次の日から仕事・保育園なので朝早くからチェックアウトし帰宅準備。

昨日、お昼を食べたほうとうのお店から
「木の花美術館」の無料チケットをもらってたので、そちらに向かって。

kawaguchiko12.jpg
早すぎて、開いてたけどまだ準備が間に合ってませんでした(笑)

ここ「木の花美術館」は、『ねこのダヤンの』作家
池田あきこさんの原画常設館だそうです。

kawaguchiko11.jpg
ネコの「ダヤン」がお出迎えです。
残念ながら館内は撮影禁止なんだけど、本当に素晴らしい原画ばかりでした。
この「ヤダン」は色んな絵本になってるそうで、
その世界がまた凄く良くてね、ものすごく惹きこまれました。

そして(実は)すぐそばにあった「クラフトパーク」
昨日作ったガラスコップを引き取りに。
kawaguchiko13.jpg
どうです?この出来栄えは?
なかなかじゃないですか!
娘ちゃんも大満足で、やった甲斐があったなぁ~と。

そしてお土産など買って、ドライブがてら下道で延々と帰り路へ。

帰りは山越えなので、ワインディングロードです(笑)
でも見える山々は紅葉が見頃で、ちょっとしんどかったけど
マイナスイオンたっぷりでした♪

帰り道、娘ちゃんがトイレと言うことで、
そばにあったバイク屋でトイレを済ませて。
そしたら、その側にシルバーアクセのお店があったので、
普段そう来れないので、ちょっと覗いてみることに。

今日は結婚記念日。
せっかくなので、おそろで何か買いたいねぇ~なんて言ってたけど
手持ちも少ないし、なんせ優柔不断なうちら。
「いいねぇ~」と言いつつ買うつもりもあまりなく(笑)

けど、比較的安いリングで
偶然、むくんだ手に合うおそろいのリングがあったので
それに、定員さんもあれこれ出して来て
買わなきゃいけない的な状況になってたので、
せっかく記念日だからと、おそろいのリングを購入♪

空っぽの財布はツライけど、記念日におそろで何か買えたことは
やっぱり嬉しいね。

ずっと下道で帰って来たことと、寄り道したことで
帰って来たのは夕方過ぎ。
つ、疲れました・・・。疲労困憊です(虚弱w)

多分、家族でこうやって旅行に出掛けたのは
これが初めてなんじゃないかな?
娘ちゃんの記憶にも、しっかり刻まれてくれたらいいな。

7年前の結婚した時の気持ち、思い出して
これからもケンカをしつつ、でも本気で信頼して仲良くやっていけたら
それだけでもいいのかなと思う。
とにかく健康で、変わらずいられる事を願い続けます。

スイート10を目指して、とりあえずこれからも精進しますわ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
祝7周年v-25
楽しかった旅行がよく伝わってきました♪♪♪。
素敵な記念になったね。

ガラスのコップとても素敵☆☆☆☆☆。

これからも仲のいいファミリーでね。
2006/11/27(月) 23:48:05 | URL | まき #-[ 編集]
素敵な旅行になって良かったね~!!
コップの出来、すごいよ~~~!!
きっとMちゃんの記憶に残る楽しい旅行になったことでしょう^^
猫のダヤン知ってる~~!!
名前は初めて知ったけどww

おそろのリングいいですなぁ~~~^^
ラブラブやね!!
2006/11/28(火) 19:08:17 | URL | たいきママ #-[ 編集]
楽しそう!
いやぁ。
読ませてもらいました。
長い長い2日分。

とーーーっても楽しそう☆
いいな、いいな。
あたしも小さい頃に益子焼で絵付けしたのを思い出した。
今でもあるもんね。
しかも超へたくそ。

それもこれも、見る度に思い出すのです。
やっぱり自分の手が加わったものって残るからいいよね。

それと!!
おそろのアクセ!
いいじゃないーー!
うらやましいねぇ。ヒューヒュー←古い

スイート10ってことは、兄さん、もしや、スイートな10カラットを3年後に贈呈するわけです。
楽しみだね!ね!ね!
2006/11/28(火) 21:34:15 | URL | まいね。 #-[ 編集]
みんなありがとう~!!
>まきさん
 LINDBERGがめぐり合わせてくれて早7年になりました。
 初めての旅行だったけど、なかなか楽しかったっす。
 あとはお皿が届くのを待つだけ。
 これからもうちらを見守ってください。

>たいきママ
 ありがとう~(≧▽≦)ノシ
 初めての3人だけの旅行で、普段ジジ・ババっこな娘ちゃんにとっては
 かなり印象に残ったみたいだよ。
 この先もずっとずっと覚えててくれたらいいんだけどな。
 ヤダンの美術館もなかなか良かったので、機会があったら行ってみてね。
 決してラブラブではございませんが、たまにはね、こういうのもいいかなとw

>まい姐
 読んでくれてお疲れ様でしたm(_ _)m
 あ~、益子焼き。関東の人は結構通る道だよね(笑)
 「努力」とか書いた覚えがある(爆)
 でもまいねの言うように、かなりの思い出になるよね!
 お揃いのアクセ。
 しようとしたのは良いけど、意外に2人の趣味が合わず、
 決まるまでに相当時間がかかったことに、
 2人の愛情のすれ違いを垣間見ました(爆)
 
2006/11/29(水) 20:29:10 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
