不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月26日 (日) | 編集 |
11月27日は、7回目の結婚記念日です。
早いっすねぇ。

娘ちゃんも大きくなったし、今年は3人でって事になり
ジェシーの会社の保険組合の保養所のある、河口湖へ
思い出記念旅行に行く事に決定しまして。

朝7時半に出発です。

kawaguchiko1.jpg

途中、高速道路から。
曇りがちな天候の中、ちょうど雲の切れ間から絶景の富士山。
後にも先にも、くっきり全貌が見えたのはこの時だけ。

9時過ぎには河口湖へ到着してたうちら(苦笑)
まず行き先は、事前に決めてた「クラフトパーク」へ。

ここでは
『ガラス吹き体験』『ボトルアート』『絵付け体験』など出来て
うちらは、娘ちゃんでも出来そうな『絵付け体験』を体験。

kawaguchiko2.jpg

ちょっぴり特殊な紙に、絵を描きます。
それを専用の(?)色鉛筆で色をつけ、剥がして皿に貼り付けます。

kawaguchiko3.jpg
こんな感じになります。
それを焼き付けて完成なるそうです。
これは後日発送との事で、出来上がりはまた後ほど・・・。

これでココは終わりだったんだけど、娘ちゃんがどうしてもって言うので
急遽、『ガラス吹き体験』もやる事に。
ガラス吹きって言うか、ガラスコップ作り体験です。

簡単な作業のみ、一緒に体験するんだけど、
これがまたなかなか楽しかったです。
ちなみに
kawaguchiko4.jpg
こんな窯でガラスを溶かしつつ、形を整えて作っていきます。

このコップの仕上がりは、次の日なので
出来上がりを楽しみに、ここをあとにしました。

そんこんなでお昼です。
山梨と言えば、言わずもがな「ほうとう」ですね♪
kawaguchiko5.jpg
ボリューム満点です∑( ̄□ ̄;)
しかも、メニューはサイド品以外は、このほうとうしかありません(強気w)

さて、おなかいっぱいになり次は

天気も微妙になってきたので、ロープウェイに。

ここのロープウェイを登る山。
実は昔話「カチカチ山」の舞台になった場所なんだそうです。
しかも昔話を元に、太宰治が脚色したのが今のカチカチ山だそうです。
(園内アナウンス参照w)
kawaguchiko6.jpg
なかなかの絶景です!

そしてその後は、河口湖にて遊覧船。
kawaguchiko7.jpg
ちょっと寒かったけど、紅葉がキレイだったし
河口湖ほぼ1周しました。
もち、タイタニック疑似体験(←アホw)


ボチボチいい時間になったので、最後に試飲が出来る
ワインセラーのショップに行って、ワインとぶどうを満喫しました。
kawaguchiko8.jpg
クリスマスな感じでお出迎え。

そして保養所では、こんな料理でおもてなし♪
kawaguchiko10.jpg


kawaguchiko9.jpg
食後は温泉でまったり♪
温泉というか、大浴場というか、とりあえずかなり激狭だったけど
誰もいなかったので、超貸切状態で良かったな。

そして3人で一気に撃沈し、就寝しましたとさ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
