不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月23日 (木) | 編集 |
ここ1ヶ月くらいの間、うちの車が50Km/h前後になると
ちょっと気になる異音がしてたんですよ。

けど、ちょうどその頃車検でマフラーをノーマルに戻してたから
軽特有の“いっぱいいっぱい”な音なのかなって思ってたんだけど
週末に遠出をするので、点検も兼ねて娘ちゃんの保育園のお友達
Aちゃんち(車の板金塗装・修理屋)
に持って行く事に。

ジェシーに「絶対変な音だから、見せに行った方がいいって!」
って言われてたんだけど、
「絶対何でもないって!」と言い張ってたんですがね。

どうやらリアのハブのベアリングが壊れてたらしいです・・・!(驚)

いや、見せておいて良かったわ。
これこのままだったら、いずれヤバかったんじゃないのかな?
悔しいけど、ジェシーの言う通りでした。

交換すれば大丈夫らしいんだけど、
日曜日には出掛けるから、それまでに仕上げてもらうような形に
なってしまい、ちょっと申し訳ないなって。

その間、娘ちゃんはAちゃんと遊べて大喜び♪
結局また夕飯までご馳走になっちゃって、毎度ホントに申し訳なくて。

で、今は代車なんだけど、
今まではコラムシフトだったんだけど、ギアの位置が昔ながらの
席の左下あらりにあるシフトなので
間違ってワイパーのスイッチを握ってどうしようもないんですわ(^^;
それにエンブレも、フットブレーキだったので、
車止める時に、何もない所を一生懸命踏んでます・・・(^^;

慣れって怖いね。

なので、しばらく代車ライフを満喫します。
車のメンテってホント大事っすね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/11/25(土) 11:44:04 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
