不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年11月08日 (水) | 編集 |
クレイス上司がいない日に限って、こうも忙しいというか、
事務連中や他の部署とか、余計な絡みをしてくるんだろうなぁ・・・。

ま、今に始まった事じゃないんだけどさ
今日利用の人の、欠席の連絡・・・肝心のうちらには伝わってないし

で、デイ事務所のドアで何やらやってて。
休みの連絡のメモは貼ってあるの。
自分がデイの事務所に入った時は確かになかったはず。
てか、あったら目線の高さだもん、気づくよ。

「この連絡って、みんな(デイスタッフ)は知ってるんですかね?」って聞くと
「さぁ?昨日の夜から貼ったから、見てれば知ってるんじゃない?」って。

一応念の為、送迎に出た人に連絡を入れると

はい、ビンゴ
見事に知らされてなく、しかもその利用者さんちに連絡入れてました。

当然、利用者さんサイドからは
「昨日連絡を入れといたんですが、伝わってませんか?」と疑問視されて。

このストーンJ長めっ・・・orz
(↑ストーン色フォントw)

さらには、
特養で運動会をやるそうなんだけど、
それに使う和太鼓が見当たらないとか。
「デイにしまってない?」と事務の人が来て。

てか、デイではそんなもん使った事ないし、
それにあるかないかぐらい、キッチリ管理してるっての。

1人来て、また1人きて、
何回来たって、ないもんはないっつーの

つーか、知らんがな(怒)

それぐらい、自分の施設やろ?管理せぇっての。

まだそれで済めばいいのに、運転手兼問題児のKBさんまで
「事務所が和太鼓ないか探してるんだけど知らない?」って出てくる始末。
さらには、
「もう1回だけ調べてもいい?」って2人がかりで探しに来るし。

ホント、いい加減にしてください・・・orz

ホント、クレイスさんがいない時って、こうやって現場直撃が多くて
ていうか、きっとクレイスさんが瀬戸際の所で攻防してくれてるんだなって。

なんかムダに疲れたな・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

コメント
この記事へのコメント
・・・・・
そうなんですよね・・・

いないときに「ココゾ」とばかり攻め込んでくるんですわ。
なんだか「信○の野望」チックな攻防ですわ。(w

後日、この話を聞いて「しかしまぁ、なんだなぁ・・」ですね。

ホント、私のいない中、ご苦労様でした。
2006/11/13(月) 22:14:57 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
あるある!!
ウチのトコもねぇ~、時々あるよぉ。

ウチの部署はね~、正職員が4人とパートさんが2人。
正職員4人のうち2人は主任とチーフなんだよ!!
ありえなくない!?
うちら部下チーム2人と上司チームとの溝は深まる一方。。。

こんなに人数に少ない部署でも、モメてばっかり(泣)

はぁぁ~また明日からがんばらなきゃ。。。(今日はお休み☆)
2006/11/15(水) 12:42:50 | URL | みい #-[ 編集]
>クレイスさん
 向こうにも戦略なんぞあるんでしょうかねぇ・・・(笑)
 ま、こっちにはクレイスさんっていう策士がいるので
 大変心強いですけどね。
 それに“ある意味”最強の、OGちゃんというリーサルウエポンもありますし(笑)
 いない間は我々、なんとか塞き止めたいと思いますわ。

>みいちゃん
 多かれ少なかれ、やっぱりどこでもあるんだねぇ・・・。
 
 >正職員4人のうち2人は主任とチーフなんだよ!!
 うわぁ・・・それ大変やねぇ。
 何にせよ、考え方が違ってもいいけど、
 向かう場所は同じ方向であってほしいよね。

 というワケで、オイラも今日はお休み☆
 お互いまた明日から頑張ろうね!
 離れてても、同業者がいるってのは心強いっす!
2006/11/15(水) 15:48:54 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
