不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月30日 (金) | 編集 |
ここ数年9月に実家から、「夢と魔法の国」への割引券をもらってて、
今年も娘ちゃんの誕生日プレゼントも兼ねて行ってきました
アフター6で行けば、割引券使ってかなり格安で入れるしね。

ちなみに
tdl11.jpg
朝から待ちきれない娘ちゃん(笑)

ちょっと
渋滞にハマりつつ、5時半頃到着。
外でダンナお手製のお弁当を食べて腹ごしらえ。

tdl1.jpg
そこでも薬を手放さない虚弱不良主婦(笑)

tdl3.jpg
ようこそ夢の国へ!

tdl5.jpg
今はちょうどハロウィンのシーズンで、園内ハロウィン色でいっぱい。

tdl6.jpg
こんなんもあったりして

tdl4.jpg
とりあえず、今回の目的はスモールワールド。

何故かと言うと、去年これに乗ろうと中まで行ってもう少しって時に
娘ちゃんがオシッコって、結局時間なくなって乗れなかったというエピソードが
なので、今回リベンジです(笑)

恐がりな娘ちゃんも、たくさんのお人形とスモールワールドの曲に感激。
喜んでくれて何よりでした。
あまりにも気に入った娘ちゃん。
結局2回も乗っちゃいました(笑)

tdl8.jpg
プーさんのハニーハント。

40分待ちって書いてあったけど、実際はもうちょっと待たされるんじゃないかな?
乗るつもりでいたんだけど、40分待つのがもったいなかったので今回はパス。
このアトラクションで40分待ちは、結構少ない方なのかな。

その後、娘ちゃんでも乗れるものって事で、
メリーゴーランドコーヒーカップに。
つーかさ、

そんなん乗るなら遊園地行けよ・・・って状態でしたけどね
思いの外、楽しんでたのでまぁヨシとして。
その後は、トゥモローランドエリアにある「イメージワークス」で写真を作りに。

そこで最初は「プーさんのがいい」って言ってた娘ちゃん。
シンデレラ城とミッキー達の絵柄を見つけたら

「プーさんじゃ、どこ行った写真だか分からないから、ミッキーのにする」
・・・って(笑)
あまりにも的確な意見にちょっと爆笑でした(^^)

娘ちゃんの爆走はまだ止まらず、もうすぐ大台に乗るダンナに向かって
 「三十路」 を連呼。
スタッフのおねえさん、もろツボにハマったようで大爆笑してました(^^;

tdl7.jpg

そうこうしてるうちにパレードが始まってまして。

うちらはあまりパレードに執着はないので、遠くからこっそりと。
でもやっぱりいつみても感動だよねぇ。
一番のお気に入りはやっぱりプーさん♪

この日は上空の大気の状態が良くないらしく、花火は中止に。
仕方なく帰ることに。

tdl9.jpg
その途中に寄ったのがココ。

これ、切り絵なんです。
数分モデルになっただけで、こうして切り絵にしてくれるショップがあるです。
(ワールドバザール内のショップの一角)

半分偶然見つけたんだけど、ここも実はリベンジなのです。
・・・というのも、娘ちゃんが3歳の誕生日の時だったっけな。
これをやろうとして立ち寄ったら、人見知りしちゃって超大泣き
泣く泣く諦めたって事があってね。
せっかく見つけたなら、やっていこうかと言うことに。

tdl10.jpg
作業はこんな感じです。

そんなこんなで、満喫出来た(?)のかは不明だけど、
普段外出しない虚弱不良主婦には、結構体にきましたが、
娘ちゃんも普通に楽しめる年頃になってきたし、
それなりに家族で楽しめたかな・・・と。

えぇ、娘ちゃんにはいつまでも夢を抱いていてほしいです(切実)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あら
40分待ち!!
もったいないわぁ。
めったにない短い待ち時間だと思うけどなぁ。
2005/10/02(日) 21:27:44 | URL | えり #-[ 編集]
おぉ!
どうせ「三十路」さ(-_-;)遊びに行くのがコワイなぁ~。

今年も行ってきたのね~!
ハニーハント40分待ちは短いです!!もったいないよぉ~。まぁ、今年で終わりってわけじゃないからね。来年にでもリベンジしてね♪
2005/10/03(月) 20:36:14 | URL | けいこ #-[ 編集]
どもです!
楽しそうですねーw
私もそういえば最近は行ってないなぁ。

最近はマジレン好きな親子なので、もっぱら東京ドームシティで、ショーだけ見て、それまでの時間、乗り物ちょっと乗って
すぐ帰ってきてしまうというw

そう考えると、いかに東京ディズニーランドが楽しめるとこなのかがよーくわかりますww
2005/10/06(木) 02:54:11 | URL | れあ&大哉 #vSCcHhVM[ 編集]
レスです
>えりちゃん
 う~ん、やっぱ乗れば良かったかな。
 管理人的には、過去2回娘ちゃんと乗ってるので、
 今回は別にいいかな~みたいなのもあってね

 次回(っていつだ?)はガッツリ乗ってこようかな♪

>けいこさん
 えぇ、全国の三十路さんを敵に回した娘ちゃんです(--;
 子供って怖いわぁ。
 つーか、この言葉を覚えたのは皮肉にも、
 LINDの「渚の新郎BAD」なんだよねぇ(苦笑)

>れあ&大哉さん
 お久しぶりです(^^)
 なかなか時間が違うのでお会い出来ませんが、お元気でしたか?
 マジレンジャー、うちの娘も好きですよ。
 響鬼よりも全然面白い!
 余談ですが、娘をマジレンジャーショーに連れってたら、
 「怪獣怖いっっ!」って発狂しちゃって大変でしたヨ。
 好きだけどショーは嫌だって(^^;
 難しいお年頃です(笑)
2005/10/07(金) 16:46:17 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
