不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月13日 (金) | 編集 |
早いもので、もうそんな時期です。
今日は保育園をお休みして、行く予定の小学校に健康診断に。

子供達が検診中、親は子育て講習みたいなのがあって、
ジェシーも学校を見てみたいしと、半休をして一緒に行きました。

受付を済ますと、娘ちゃんとは早速離れ離れ。
お友達や、上級生のお姉ちゃん達と並びます。

ん~・・・なんとなく変な感じ。
てか、不思議。

保育園行く時もそうだったけど、
小学校行ったら、もっと自分の知らない娘ちゃんの時間や世界が
出来ていくんだろうけどさ。
でもそれが何か不思議でたまらない。

それにしても、待ってる間の説明会と講習眠かったなぁ(コラw

ここにいるお母さん達とも、これから6年間付き合っていくんだなぁ。
何かみんな既に知り合いちっくで、
あちこちで、仲良く話ししたりしてる姿を見ると
やっぱり凄く焦るし、ちょっと孤独を感じちゃうよね。

そうなると、保育園が町外な事に後悔をしてしまうけど・・・。

これから、就学前のいろんな行事があるんだろうな。
その度にどんどん、入学を実感していくのかな?

検診後は、無事新しいメガネのフレームをゲットし、
近所に出来たショッピングモールに行って散策したりして
久々に家族3人でゆっくり過ごしました。

小学校行ったら、こういう時間よりも
友達との時間が増えて行っちゃうのかな?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
子供達の世界・・・
不思議なものです。
我が子も学校で上手くやっていけるのかと心配でしたが、入学して、早半年、親の知らない所でシッカリと育って行ってますわ。

先日も「小学校の友達同士で遊びに行ってくる」って・・・
カミさん心配でついって言ってましたよ。(親バカかっ?)

今まで常に自分の側にいた子供が、ふとした時から休みの日なのに側にいなくなる・・・
そんな瞬間を先日体験しました。

なんか、子供が生まれる前は当たり前だったのに、いつからだろう・・・こう、物足りなさを感じるようになったのは・・・
子供が出来て以来の自由が手に入ったのに、ソレとは違う何かを失った感覚でしたね・・・

自分達が子供だった頃に、自分の親達はコレを体験したんでしょうし、それが今になって自分の番になっただけなんですけどね・・・

不良主婦さんも、段々と、この感じを体験していくんでしょうねぇ。

そのとき、何を考え、何を思うのかはその人しだいですし
そこでまた1つ、大人に、そして親になって行くんでしょうね。

頑張りましょう♪
2006/10/16(月) 23:38:51 | URL | クレイス #3/VKSDZ2[ 編集]
>クレイスさん
 親の心、子知らず・・・と言ったところでしょうか?
 でも奥さんの気持ち、分かるなぁ。
 うちだったら、人んちで遊ばせず、常にうちで遊ばせたりしちゃうかも(笑)
 その“自由”の意味を、近い将来体験するんですね。
 その体験から、子供も自分達も色々な事学びたいです。
 お互い、子供にとっていい親になれるよう、がんばりたいですね!
2006/10/18(水) 20:21:57 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
