不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月21日 (木) | 編集 |
近頃、ムショーにLINDBERGのミニアルバム
「EXTRA FLIGHT」が聴きたくなって、車の中でヘビーローテ。
そしたら、そのアルバムのライブが見たくなって
その昔、ハイビジョンでやってた
名古屋レインボーホールでの“EXTRA FLIGHT”ツアーのビデオを
引っ張り出してきてみた。

何故こっちのビデオかって言うと、
「FLIGHT-002」に収録されてない、「Lonely as a cloud」
違うアングルカットの「Keep on smile」とかが特に聴きたかったから。

それに002バージョンだと、途中のインタビューとか入っちゃうしでね。

もう1曲目の「DESTNATION」のイントロから大興奮ですわ。
けどそれと同時に、ライブ映像を見た事にちょっと後悔も・・・(^^;

もうLINDBERGのライブを生で見れないんだなぁって思うと
やっぱり寂しいし、ちょっとツラくなるね。

いやいや、基本的にはみんな変わらないけど、やっぱり若いね。
そりゃぁ、1○年前だもんねぇ(笑)

熟成された解散前までのLINDBERGも好きだけど、
ちょっと荒削りな感じの、この頃のLINDBERGや曲がすごく好き!
名曲揃いですね、マジで。

で、1番聴きたかった「Keep on smile」「Lonely as a cloud」
この曲の、ベースの智ちゃんのコーラスが悶え死ぬくらいイイのよ。
すんごいカッコイイし、この声がたまらんのですわ。

CDとは違う、ライブアレンジ。
これライブの魅力だよね。

あぁ、ごめんなさい。
LINDBERGファンの方にしか分からない話で(><)

またあんな熱い思いしたいなぁ~。
観る方でも演る方でもいいから。

というわけで、しばらくLINDBERGビデオ祭りが
我が家では開催されそうな予感(笑)


コメント
この記事へのコメント
壊れてます
うちにも大量のビデオがあるのに、壊れてるんだけど・・・。
デッキが。。。
みたい、みたい、、、。
あー、やばい。。。
2006/09/21(木) 22:06:36 | URL | まいね #vYiZD6Os[ 編集]
うー。
こんときの「keep on smile」が大好きです。
ビデオビデオ…。

その前にCDを引っ張り出してこよう(・∀・)!!
2006/09/21(木) 22:29:35 | URL | mint@不良主婦 #-[ 編集]
おお~~~~!!!
私も無性に観たくなった!!
昔のLINDもいいよね~~~。
私が好きになったのはもっと後だけどね。
あ~~~~~ひっぱり出そう!!^^
2006/09/21(木) 23:54:12 | URL | たいきママ #-[ 編集]
(・・。)(--。)(・・。)(--。)ぅんぅん
わかります!!
その感覚!!あたしなんか時々ジブリ映画引っ張り出してみてますから!!あの純粋素朴が癒されます。
(*´д`*)ハァハァ
初め見た頃は異色グループで刺激されましたよ。
その後、ジュディマリが出てきて女の子のボーカルグループが定着してきまひたもんね~。
まさに、音楽界のキャリアウーマン!!って感じです!!
ヽ(・∀・)ノワチョ-イ♪
ま、レベッカとかもありましたけどね。
2006/09/22(金) 00:05:36 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
あ~~~~~!!!
私も無性に観たくなった・・・・。
引っ張り出しまするぅ・・・。
2006/09/22(金) 00:37:28 | URL | まき #-[ 編集]
おいらも最近観たぜ・・・
ラストフライトのビデオ・・・。

今年の4月に、このステージに自分達が立ったことを
再確認したかったから観たんやけど・・・。

もこと初めて会ったのも、このTAKE OFF7やね(笑)

やっぱりいいね☆
色褪せないLINDBERGはいいわ。
2006/09/22(金) 17:44:56 | URL | なっち♪ #-[ 編集]
うわっ。
想像以上の反響に、ちょっと戸惑ってる管理人です(嬉)
イイものをイイ!と胸を張って紹介したいスね。

>まいね
 デッキがダメなら、うちが再現しに行きます!(迷惑w)
 
>mint姐さん
 そうそう、この時の「Keep on smile」は最高やね!
 ライブだとこんなにもカッコ良くなるのかと、ホント思ったよね。
 そして智ちゃんの凄さを思い知らされた曲だね。
 熱く語ったので、CD取ってきてヨシ(笑)

>たいきママ
 ぜひ引っ張り出しておいで~(宣伝営業マンか?w)
 たまにはこういう形でLINDと触れるのもいいよね。

>あやっぺ
 嬉しいコメントやねぇ(つд`)
 うちらの世代にはドンピシャだもんね>LINDBERG
 時々引っ張りだしては癒され、再確認する、
 好きなものって、こういう事あるよね。

>まきさん
 もうジャンジャン観て~(笑)

>なっち♪さん
 あぁ・・・これ以上のものがない「ラストフライト」のライブ。
 ある意味、TAKE OFF 7は、LINDBERG伝説のすべての始まりかもしれないっすね。
 LINDBERGが自分の原点であり、愛してるってこと、
 再確認するための、最高のツールだね、ビデオorDVDは。
 らびぃは、ぜひそれを伝道していってくだされ♪
2006/09/22(金) 19:11:54 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
